梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ後にて

こんにちは!りゃんちゃんぐです。本日2回目のブログUPです。筋トレ終わり、これから仕事へ戻ります。プロテインはもちろん、サラダチキンも買いました。 ryangteng.hatenablog.com 運動後もタンパク質。笑学んだばかりですのでしっかり摂って行きます。これ…

ビジネス街大崎のおすすめスポット

こんにちは!りゃんちゃんぐです。本日は大崎に来ています。ビジネス街なこともあり、スーツを着たサラリーマンが多いですね。ここには夜中2時まで開いているTSUTAYAがあるので、読書したり仕事している人も見られます。スタバ中に入っています。 www.starbu…

甘いものの落とし穴

こんばんは!りゃんちゃんぐです。みなさん、甘いものは好きですか?ついついイライラしたときに甘いものを摂取している方もいると思います。色々調べていたところ、甘いものでストレスを助長することもあるようです。 diamond.jp やはりタンパク質なのです…

アーモンドのすすめ

こんにちは!りゃんちゃんぐです。最近朝食でヨーグルト+ミックスナッツにはまっています。今日も五反田の近くのコンビニで買ってきました。特にアーモンドは美容にも健康にもいいとされる栄養素が入っているらしく、調べてみました。 www.glico.com 食物繊…

ひとりでできる!気分転換方法10選

こんにちは!りゃんちゃんぐです。本日2回目のブログ記事UPですね。仕事をしているといろんなことがありますよね。時には、すぐに切り替えが必要になってくることもあります。僕自身は、気分転換して集中力を維持させるためにも、体を動かしてストレッチしま…

ヨーグルトとミックスナッツの朝食

こんにちは!りゃんちゃんぐです。世間は日曜日ですね。みなさん、何をして過ごされているでしょうか。天気もいいのでお出かけされる方も多いかもしれませんね。今日は最近の朝ごはんについてです。最近の朝ごはんは、ヨーグルトにミックスナッツを入れて食…

仕事後のフットサル

こんばんは!りゃんちゃんぐです。今日は五反田で仕事をした後フットサルをして運動をしてきました。汗をかくと気持ちがいいですね。そんなときはお風呂にゆっくり浸かって体の柔軟性を高めるチャンスです。 ryangteng.hatenablog.com 疲れにくい体にして毎…

おはようございます。

おはようございます!りゃんちゃんぐです。世間は土曜日の朝ですね。今日は早起きしたので家近くを散歩してきました。土曜日が来る、毎回思うことは同じですね。笑 ryangteng.hatenablog.com 朝の空気は気持ちがいいです。自分の事業について頭を整理しなが…

体の柔軟性を高めて、疲れにくい体に

こんにちは!りゃんちゃんぐです。みなさん、体の柔軟性はある方でしょうか?年を重ねるとともに、子供の頃と比べだんだん硬くなってきたと感じる方がほとんどではないでしょうか。体の柔軟性は肩こりや腰痛にも影響します。スポーツマンがパフォーマンスを…

日々の疲れに!お風呂に期待できる効果

こんにちは!りゃんちゃんぐです。みなさん、最近お風呂につかっていますか?普段自宅でもお風呂に入らずシャワーで済ませる方も、多いかもしれませんね。僕自身は最近体調管理の一環として、月に3回ほど大井町や大崎近くの温泉に行っています。頑張るビジネ…

ビジネスマンを襲う、梅雨の時期の体調不良への対策

こんにちは!りゃんちゃんぐです。もうすぐ梅雨の時期ですね。この時期は季節の変わり目で体調を崩される方も多いかと思います。 http://www.dr-bodycare.com/blog/autonomic-nerves 上記記事によると、日光の浴びる時間が少なくなっていることや、気圧が関…

五反田でのお昼ご飯

こんにちは!りゃんちゃんぐです。少し時間的には早いですが、今日のお昼ご飯についてご紹介します。そう、サラダチキンとヨーグルトです。笑僕自身ヨーグルトは毎日食べています。理由はこちら↓↓ ryangteng.hatenablog.com 決してダイエットをしているわけ…

どこでもできる!集中力のスイッチを入れる3つの方法

おはようございます!りゃんちゃんぐです。最近集中力ないなと感じることはありませんか?仕事や受験勉強でもどうやったらスイッチが入るんだろうとか、どうやったら短い時間で集中して生産性をあげて行くことができるのだろう、と一度は考えたことがあるの…

コンビニで手に入る!運動後にオススメの食べ物10選

こんばんは!りゃんちゃんぐです。今日はフットサルをして来ました。僕自身は学生時代サッカーをして来たのですが、起業家を目指し始めて色んなご縁も繋がりフットサルをすることが多くなって来ました。この時期はすでに暑いし、熱中症にも注意が必要ですね…

頑張るビジネスマンの休日の過ごし方のすすめ

こんにちは!りゃんちゃんぐです。先ほどの続きですが、休日の過ごし方についてです。みなさん、休んだはずなのになぜかスッキリしない、疲れが取れた気にならない、ということはありませんか?もちろんゆっくり休む休息も大事です。↓↓ ryangteng.hatenablog…

五反田の土曜日の朝

おはようございます!りゃんちゃんぐです。今日は土曜日、世間は休日ですね。五反田の土曜日の朝は平日と違ってとても静かに感じます。昨日が華金だったせいか、酔い潰れて朝帰りの人も見受けられますね。ぜひこちらのブログの記事をみていただきたいところ…

理想的な食事のリズムとは??

こんばんは!りゃんちゃんぐです。みなさん、理想的な食事のリズムはご存知でしょうか?僕自身はついつい深夜に食事を摂る習慣がありますが、そろそろ規則正しく生活習慣を整えようと思い、理想の食事時間について調べてみました。 できる経営者こそ体調管理…

頑張るビジネスマンにおすすめ!季節の変わり目の風邪予防方法

こんばんは!りゃんちゃんぐです。この時期は風邪をひく人が増えますね。僕自身の周りの経営者にも喉の痛みを感じている方が多いです。頑張るビジネスマンにとっても、風邪は避けたいですよね。ここでは風邪の予防方法を調べたのでご紹介します。 style.nikk…

季節の変わり目の体調管理に!毎日元気に過ごすための7つのポイント

こんにちは!りゃんちゃんぐです。季節の変わり目の時期になりました。みなさん、体調管理はバッチリでしょうか。こちらのサイトに体調管理方法について書かれています。 tierin.net やはりベースとなるのは規則正しい生活習慣からですね。ついつい日本のビ…

経営者のストレス解消方法15選

おはようございます!りゃんちゃんぐです。五反田で、出勤中のビジネスマンに落し物を拾ってもらいました。 自分自身に余裕がない時は、人の落し物に気づかないふりをしたり、声かけれなかったり、とにかく自分で精一杯になってしまう時もありますよ。こうい…

ビジネスマンにありがち。食べ過ぎた次の日の対処法

こんばんは!りゃんちゃんぐです。昨日、五反田に行った際に、ついつい食べすぎました。 仕事をしているとありがちですよね。 そこで、食べ過ぎた次の日の対処について調べて見ました。 ↓↓ 食べ過ぎた翌日に体重が増える原因とリセット方法|「マイナビウー…

1日断食のすすめ

おはようございます!りゃんちゃんぐです。みなさん、断食はしたことありますか?食べることが大好きな方にとって、断食は酷ですね。こちら、気になって調べた記事です。 www.rache1.com 栄養過剰でも免疫力は下がってしまうんですね。これからの食生活の意…

ビジネスマンの5月病は食事で抑えられる!?

こんにちは!りゃんちゃんぐです。GWも明け、今週1週間が終わりますね。みなさんどんな1週間だったでしょうか。特に就職や転職して自分のまわりにの変化があった方は、そろそろ「五月病かな?」と薄々感じている方もいるのではないでしょうか。色々調べてい…

一度失ったやる気を取り戻すために

おはようございます!りゃんちゃんぐです。 五月病の影響か、五反田へ向かう最中人身事故のニュースを聞きましたが、この時期は多いですね。仕事も始まり、突然やる気がなくなってきたことなんて起きていませんか?渦中にいるときに自分自身を客観視するのは…

五月病の原因と対応

こんにちは!りゃんちゃんぐです。楽しかったGWも終わり、「五月病」という言葉が飛び始めましたね。就職や転職を機に自分のまわりの状況が変化した方に起こりやすいとされていますが、そもそもなんで五月病は起こるのでしょうか。↓↓ doda.jp現実と理想のギ…

二日酔いの朝は

こんにちは!りゃんちゃんぐです。GWも終わり、本日から仕事な方も多いようですね。ついつい昨日五反田のビジネス街で飲みすぎてしまったので、二日酔いについて調べてみました。↓↓ style.nikkei.com まずは水分補給が大事なようですね。確かにアルコールを…

ビジネスマンの体力と気力

おはようございます!りゃんちゃんぐです。 最近体力が落ちてきたと感じる方、結構多いのではないでしょうか。できる経営者ほど、ベジタリアンはいなく、肉を食べているそうです。 toyokeizai.net 僕の大師匠も肉を食べています。上記のサイトで印象に残った…