梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一流の経営者になるための体作り。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです! 著書に多いですが、一流の経営者を目指す上で健康はとても重要です。 仕事のクオリティを上げるために適度な筋トレは必要だし、リフレッシュにもなりますね。 先日友人とジムに行きました。 今回ジムに一緒に行った友人か…

笑う人ほど健康で、たくさんの人との御縁を大事にしている。

こんばんは。 りゃんちゃんぐです! 僕は仕事もプライベートも楽しくすることが好きなので、一緒にいる人達がどうしたら楽しめるのかを常に考えています。 なので、お笑いの動画を見て勉強することもありますし、みんなの前でモノマネもします。 僕は京都の…

特異性の原理!仕事もトレーニングも結果から逆算して集中!!

こんにちは。 りゃんちゃんぐです! 先日友人とジムでトレーニングしてきました。 翌日には全身が筋肉痛になりました。 僕もパーソナルトレーナーを付けてトレーニングしていたことがあります。 その方がよく話していたことが、特異性の原理です。 http://sy…

社長は明るい。自分からポジティブになることをこれからも大事にしていきます。

こんにちは! りゃんちゃんぐです。 先日こちらの記事を読んでいてポジティブな姿勢を自分から作ることがとても大事だと感じました。 元プロ野球選手の新庄剛志さんのインタビューです。 https://r25.jp/article/616070042190511664 こちらの記事よると新庄…