梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アマチュアスポーツでも経営者的な考え方が大事!考え方一つで可能性は無限に広がります。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 今回はスポーツと経営に関する記事を見つけたので、紹介します。 ツイッターを見ていて、仙台大学サッカー部がJ2の横浜FCに挑んだという記事を見つけました。 https://number.bunshun.jp/articles/-/840102 ※Number Jリー…

事業もトレーニングも本当に得たい状態から逆算してやるべきことをやることが大事!

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 このブログでも何回か紹介していますが、僕は高校時代サッカー部に所属していた経歴があります。 当時は全国大会に出場することを目指して日々練習に励んでいました。 最近ツイッターを見ていてサッカーのトレーニングに…

普段のお風呂の時間を一工夫!お腹を凹ませて見た目から健康に!

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。僕はよく銭湯に行ったり、お風呂に入って疲れを取ります。このブログでもお風呂に入って疲れを取ることを書いていたことがあります。 https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2018/05/24/161010夜遅い時間まで仕事をする…

事業も継続が大事!!習慣化するコツを調べてみました。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。タイトルにも書いた通り、習慣は大事です。 僕自身、事業を立ち上げる準備期間の段階で、お世話になっている経営者の方からこのように教わってきました。「願望は強い。でも習慣はもっと強い。」東洋経済オンラインの記事…

本で読んだことを復習するのは5日後が良い!?樺沢紫苑先生が提唱する勉強法。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。最近色々な記事を読んでいて樺沢紫苑先生の記事を見つけました。https://r25.jp/article/693355648062566659 ※R25「すぐ復習するのはNG!? 8つの「ダメな勉強法」とその解決策をベストセラー医師が解説!」こちらの記事によ…

食事やトレーニングで健康管理。梅雨の時季も元気に過ごします。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。最近雨が降る日が続いています。 気象庁のホームページを見ると関東は6月7日に梅雨入りしていますが、まだ梅雨明け宣言はされていません(7月13日現在)。 僕の出身地の広島もまだ梅雨明けしてないみたいですhttps://www.dat…

ビタミンDと日光浴で「くる病」を予防。こどもの健康にも気をつけます。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 僕はオーガニック雑貨のお店を経営しているので、健康に関する記事をよく読みます。 今回「くる病」という軟骨症の記事を見つけたので紹介します。 https://style.nikkei.com/article/DGXKZO85753240W5A410C1NNMP01/ ※NIK…

より健康で元気に仕事をするために。サプリメントを食べる効果的なタイミングを調べました。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 先日仕事で健康食品にとても詳しい女性経営者の方と打ち合わせをしました。 女性経営者の方から健康食品について自分が知らないことをたくさん教えて頂き、とても面白かったです。 仕事で健康食品について色々教えてもら…

睡眠カフェで良質な仮眠を!健康管理もしっかりやります。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 以前ブログで睡眠をとることの必要性について調べました。その時のブログがこちらです。 https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2019/05/14/120000 僕自身どんなに予定がパツパツでも、睡眠を取ることを意識しながら仕…