梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でもできる健康管理。ツボを押して血流を良くして仕事します。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 以前ブログでも紹介しましたが僕は元医療人で、鍼灸院に勤務していました。 そのブログはこちらです。 https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2019/05/21/120000 最近色々な記事を読んでいて万能ツボについて書いた記事…

1日5食ダイエット。脳を満足させて無理なくダイエット。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 先日友人と話していてそろそろジムに行く回数を増やしてトレーニングしようかという話をしていました。 最近あまり運動していなかったせいか、少しお腹が出てきたような気がします。急激に太ったというわけではありません…

マッサージも奥が深い。正しいマッサージで体調管理。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 先日友人と話をしていて、僕が起業する前のことが話題になりました。 初対面の人からは驚かれることもありますが、僕は元々鍼灸院で勤務していました。 大学時代は東洋医学を学び、患者さんに治療をしていました。 東洋経…

起業家の間でブームに!?サウナとマラソンが流行る理由。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 以前このブログでサウナについて書きました。 https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2019/05/05/120000 たまにサウナに行くと気持ちがいいですよね。 凄くリフレッシュされます。 最近色々な記事を読んでいて、起業家…

睡眠を取ることの必要性。メリハリを付けて仕事します。休む時は休む!!

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 GWが終わって、日中暑くなる日が増えてきました。 仕事の合間に時間が空いた時は昼寝をしたくなります。 先日色々な記事を読んでいてこちらの記事を見つけました。 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO0959682016112…

腸は第二の脳。腸活で体を中から健康にして仕事します!!

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 このブログで健康に関する記事を書いてきましたが、今回は腸活についての以下の記事を見つけたので紹介します。 https://www.google.co.jp/amp/s/m.huffingtonpost.jp/amp/entry/intestinal-environment_jp_5ca46e0de4b09…

サウナの効果や入り方について調べてみました。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 先日テレビを見ていてサウナの特集を放送していたので、調べてみました。 https://getnavi.jp/life/87254/ ※GetNavi「サウナで身体はこう変わる! サウナが健康に良い理由を医学的効能を用いて解明!!」より。 こちらの記事…

栄養価が高いドライフルーツ。忙しいビジネスマンにもオススメです。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 先日、お世話になっている女性経営者の方とドライフルーツの話になりました。 その方がドライフルーツをお好きなことは前から知っていました。せっかくなのでドライフルーツについて調べてみました。 https://ollie-oily-…

リャンチャングの自分ルール。広島カープの試合を全力で楽しむ!

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 先日こちらのブログでカープの試合を見に行きたいということを書きました。 https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2019/04/08/120000 そしてついに見に行くことができました!! 4月に実家に帰省したタイミングで、マ…