梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦は日本の健康食。食事をしっかり取って仕事します。

こんにちは。リャンチャングです。 まだまだ暑い日が続きますね。 暑い日は食欲が落ちて体調を崩す人が多くなりがちですね。 僕は食べることが大好きなので食欲が落ちることはないので暑くても元気に過ごしています。 最近ツイッターをチェックしていて蕎麦…

ストレッチの重要性。健康な体で日々過ごします。

こんにちは。リャンチャングです。 8月も下旬になってもうすぐ月が変わりますね。 まだまだ暑い日が続きますが夏バテしないように過ごしたいですね。 さて以前こちらのブログでストレッチについて書きました。 そのブログはこちらです。 この時のブログを読…

東大生が実践している習慣。目的を考えて仕事に取り組むことが大事。

こんにちは。リャンチャングです。 8月ももうすぐ終わりに近づいてますがまだまだ外は暑いですね。暑さでバテてしまわないように気をつけて生活しましょう。 最近ツイッターをチェックしていて、現役東大生の記事を見つけました。読んでいて面白かったですし…

肩甲骨を動かしてこりをほぐす。常にいい状態で仕事します。

こんにちは。リャンチャングです。 8月もお盆の期間が過ぎましたがまだまだ暑い日が続きます。 今年は新型コロナウイルスの影響もあり夏の全国高校野球の甲子園大会は例年と異なり、交流試合が開催されましたね。広島県の代表校として広島新庄高校が出場して…

夜の習慣に注目。事業の成果を拡張させるために夜の習慣を見直します。

こんにちは。リャンチャングです。 暑い日が続きますが変わらず元気に仕事しています。以前ブログにも少し書きましたが仕事で大事なイベントが続きます。 朝から打ち合わせが入る日もあるので、1分1秒たりとも無駄にはできません。 さて皆さんは朝の時間だけ…

夏バテに負けるな!対策をしっかりして日々健康に過ごします。

こんにちは。リャンチャングです。 みなさん夏バテしていませんか? 僕は幸い、夏バテせずに日々健康に過ごせています。 例年よりも梅雨明けしたのが遅かったので夏はまだまだこれからです。暑い日が例年よりも10月頃までずれこむことが考えられますね。 最…

トレーニングを継続すること。生活習慣も見直して元気に仕事。

こんにちは。リャンチャングです。 8月に入って連日暑い日が続きます。 暑い日が続くとどうしても室内から出たくなくて、運動する機会が減ってしまった人もいるのではないでしょうか。 最近僕もトレーニングを再開したので、暑さに負けずにトレーニングを継…

冷房病に注意。クーラーをうまく使いながら健康な体で仕事します。

こんにちは。リャンチャングです。 8月に入って暑い日が続きますね。ようやく夏本番だなと感じますね。 最近体調を崩している人が多くなっているように感じます。 急に暑くなったので気温の変化による体調の不調には注意が必要ですね。 最近Lineニュースを見…

ぎっくり腰の再発防止法。動きながらぎっくり腰を直すことが大事。

こんにちは。リャンチャングです。 都内でも梅雨明けしました。 梅雨明けのニュースはこちら。 8月に変わってから日差しが強い日が続きます。 急な気温の変化に体調を崩さないように注意ですね。 さて、皆さんはぎっくり腰になってしまったことはありますか…