梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひきやすい冬の季節。東洋医学の養生法を実践して元気に過ごします。

こんにちは。 リャンチャングです。 今年は暖冬と世間では言われていて、日中帯は温かい日もありますね。 外出する時も冬物のダウンがいらない時もありました。 ただ夜は寒さで冷え込むことがあるので、風邪に注意したいですね。 僕は学生時代東洋医学を専攻…

マヌカハニーで喉をケア。風邪に注意して健康な体調で冬を乗り越えます。

こんにちは。 リャンチャングです。 最近本当に寒いです。 僕の友人でも風邪をひいたり、体調を崩した友人もいるので体調管理をしっかりします。 講演会で講師として話すことも仕事で増えたので、のどのケアをしっかりとすることを心がけています。 風邪をひ…

一流には一流の原因があった。トレーニングも仕事も決めたことを継続することが大事!

こんにちは。 リャンチャングです。 最近は仕事に打ち込みながら、トレーニングにも励んでいる今日この頃です。 以前ブログで2020年はモルディブに行くことを書きました。 https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2020/01/19/120000 最近色々な記事を読んで…

最高のパフォーマンスは食事から。普段から食事に気を付けて健康な体で仕事をします。

こんにちは。 リャンチャングです。 2020年になって1月も半月が過ぎました。 毎日が面白いのであっという間に過ぎます。 まだ寒い日々が続くので、体調管理に気を付けたいですね。 普段の食事が大事だと感じています。 最近ツイッターをチェックしていて、メ…

モルディブ旅行に向けて。トレーニングをして食事も管理してイケてるボディになります。

こんにちは。 リャンチャングです。 僕は食べることが大好きです。 グルメに詳しい友人と食事に行くと美味しい料理を一緒に味わうことができて幸せな気持ちになります。 2020年はお世話になっている経営者の方とモルディブに行きます。 モルディブは初めて行…

生姜で風邪予防。風邪に負けずに健康な冬を過ごします。

こんにちは。 リャンチャングです。 最近寒い日が続きますね。 友人から風邪をひいたことをよく聞きます。 僕自身友人と話していると、健康な体で毎日を過ごすことが大事だなと痛感します。 最近ツイッターをチェックしたり色々な記事を読んでいて、生姜に関…

胃腸の正月疲れをリセット。体にやさしい回復メニューで健康な体を取り戻します。

こんにちは。 リャンチャングです。 新年が明けて多くの人が仕事が始まっていることかと思います。 中には正月に食べ過ぎたり飲み過ぎて胃腸が疲れている方も多いと思います。 僕の友人も、胃腸が疲れていると話していました。 せっかくなので胃腸が疲れてい…

寒い時期はこたつ。正しく使って健康な体で冬を乗り切ります。

こんにちは。 リャンチャングです。 1月に入って、12月以上に寒い日が続きます。 寒い日は暖房をつけて、家から出たくなくなってしまいますね。 私の経営者の友人は北海道出身で、冬はこたつに入ったら出て来ないと話していました。 寒い時期に重宝されるこ…

冬の食中毒。健康に自信がある人も要注意!

新年明けましておめでとうございます。 リャンチャングです。 2020年もよろしくお願いします。 みなさん年末年始はどのように過ごしたでしょうか? 僕は今年は実家の広島に帰省しないで東京で過ごしました。 実家に帰省した人や、帰省せずに家でゆっくり過ご…