梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言が解除。経営者として成果を作るためにさらにハードワークします。

こんにちは。リャンチャングです。 5月25日に日本全県で緊急事態宣言が解除されましたね。安倍総理が記者会見を開いて、東京と埼玉、千葉、神奈川、北海道の5都道県を緊急事態宣言の対象地域から外すことを話していました。 安倍首相の会見の記事はこちら。 …

自己研鑽は大事。経営者としても実力をつけて事業を拡張します。

こんにちは。リャンチャングです。 前回ブログで本田圭佑選手のインタビューについて書きました。そのブログはこちら。 前回は逆算する力が仕事をする上で大切だと書きました。 今回は別の気付きがあったことについて書きます。 「「W杯優勝」は全然諦めてな…

目標からの逆算力。事業の成果を創るために日々実践して結果にします。

こんにちは。リャンチャングです。 僕はyoutubeをよく見ます。登録しているチャンネルはありませんが、お笑いの動画だったりユーチューバーの動画もよく見ます。 動画を見る時は僕の仕事に生かせるポイントはないかなという視点を持って見ています。こういう…

いざという時に何をするか?事業も工夫して取り組むことが大事。

こんにちは。リャンチャングです。 経営者仲間と話をしていて、仕事で工夫をしていくことが大事だと感じました。 うまくいかないことが続いた時こそ、どうしたらよくなるか考えて行動し続けることが大事ですね。 ツイッターを見ていて静岡の藤枝東高校サッカ…

マスク着用による熱中症に注意。水分補給をしっかりとして健康管理をします。

こんにちは。リャンチャングです。 5月に入って気温が上がる日が増えてきました。日中は28℃まで上がった日もありました。 最近ニュースをチェックしていて、マスクのニュースを見つけました。マスクを着用して熱中症になる危険性があるそうです。 「熱がこも…

食生活は大丈夫?太る人の食事パターンを改善して健康に。

こんにちは。リャンチャングです。 GWが明けて仕事が始まった人も多いと思います。今年のGWは例年と違って、旅行に行ったり実家に帰省せずに自宅で過ごした人も多いのではないかと思います。 いつも以上に家にいる時間が長かったので、僕の知り合いでGW期間…

外出自粛に敏感になるのは逆効果。自粛中も楽しんで健康に過ごします。

こんにちは。リャンチャングです。 5月4日に緊急事態宣言を2020年5月末まで延期することが正式に決まりましたね。 「緊急事態宣言、今月末までの延長決定 政府、全国一律で」 ※朝日新聞の記事より引用。 ニュースをチェックしていると東京都内の感染者数は中…

在宅勤務の今だからこそ。表情筋をトレーニングして魅力的な人になる。

こんにちは。リャンチャングです。 コロナウイルスの影響はまだまだ収束する気配が見えないですね。自宅にいる時間がどうしても増えるので、ストレスがたまっている人もいるかと思います。 GWは自宅で過ごす人も多いかと思いますので、健康管理をしっかりし…