梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

事業の成果を上げるために。自分に合ったエナジードリンクの飲み方を調べました。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 最近コンビニに行った時に改めて気づいたのですが、色々なエナジードリンクが売ってますね。 ちなみに僕はモンスターエナジーをよく飲みます。 仕事をしていると、集中して一気に作業をしたい時があります。 自分に合った…

酸素カプセルの凄い効果。集中力アップで仕事します。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 みなさんは酸素カプセルを利用したことはありますか? 今回酸素カプセルについて書いた記事を見つけたので紹介します。 http://www.moritaseikotsu.jp/trinity/effect/index.html ※Comfort Room Trinity「高気圧酸素カプ…

健康で仕事をするために。定期的にセルフチェックをして自分の健康状態を確認します。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 健康に関して、セルフチェックをしていますか? 確認する方法があるそうで、面白そうだったので調べてみました。 https://www.lifehacker.jp/2009/07/09070716tips.html ※lifehacker「健康状態をセルフチェックする16の方…

味噌汁の適温は50℃!?味噌汁について調べてみました。朝食には赤味噌。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 以前ブログでも紹介しましたが僕は味噌汁が大好きです。 そのブログがこちらです。 https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2018/04/19/193549 韓国籍ですが、味噌汁を飲むと「日本人でよかった」って感じます。笑 せっ…

水泳は健康に良い!?トレーニングに取り入れて自分の健康を管理します。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 先日仕事でお世話になっている方とプーケットへ旅行に行きました。 その時にサーフィンをやったのですが、凄く面白かったです。 何回も波に乗って、上達すると面白いですね。 プーケットから帰ってきて、サーフィンについ…

健康な自分をイメージする。花粉症もいいイメージを持って治します。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 以前ブログでも書きましたが僕は花粉症を持っています。 これからは梅雨の時期なのであまり心配してませんが、春は花粉症に悩まされます。 そういえば最近、花粉症を心理学的に改善するという面白い記事を見つけました。 …

東洋医学について調べました。メンタルも充実させて仕事をします。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 このブログでも何回か書いていますが僕は元医療人です。 大学時代は東洋医学を学んでいました。 先日僕が大学時代に学んでいた先生を知っているという人と偶然出会いました。 それがきっかけで昔学んでいた東洋医学につい…

高脂肪食に注意。ストレスによる食べ過ぎに気を付けます。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 以前お腹がでてきたからジムに行こうということをこちらのブログに書きました。 https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2019/05/24/120000 最近色々な記事を読んでいてストレスによる過食についての記事を見つけました…

トレーニング後も普段の生活でも食べたい!レモンの効果について調べてみました。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 最近色々な記事を読んでいてレモンについて書いたこちらの記事を見つけました。 https://allabout.co.jp/gm/gc/474702/ ※allabout「レモンのダイエット効果と上手な取り入れ方」 こちらの記事によると、レモンは肥満予防…