梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の運動はいいことばかり!朝の運動を習慣にして健康に。

こんにちは。リャンチャングです。 7月ももうすぐ終わりに近づいてきて、日中暑い日も増えてきました。 今年は9月までに仕事で大きな案件があるので体調を崩してはいられませんし、夏場の体調管理をしっかりしていきます。 最近ツイッターをチェックしていて…

ストレッチの重要性。疲れをほぐしながら健康な体で仕事することが大事。

こんにちは。リャンチャングです。 7月も下旬ですね。都内の新型コロナウイルスの感染者数は依然として増え続けていますね。 7月は外に出かけて仕事をすることも6月よりも増えましたが、在宅で仕事をすることもまだまだ多いです。僕の友人には9月末まで在宅…

熱中症に注意。健康管理をしっかりして仕事します。

こんにちは。リャンチャングです。 関東はまだ梅雨明けしませんね。夜は涼しくて過ごしやすい日がまだありますが、日中は暑い日が多いですね。 最近ツイッターをチェックしていて、熱中症についての記事を見つけたので紹介します。 「熱中症どうしてなるの?…

自分が言い過ぎたらすぐに謝る。人間関係を良好にするうえで大事なこと。

こんにちは。リャンチャングです。 最近仕事をするうえで仕事仲間とコミュニケーションをしっかりとることを特に意識しています。コミュニケーションをとって僕と仲間との認識のズレを無くしていくことはとても大事だと感じます。 最近Youtubeを見ていて精神…

朝風呂の効果。効果的な入浴方法でより健康に。

こんにちは。リャンチャングです。 7月に入り1週間以上経ちますが、まだ梅雨は明けません。晴れの日もありますが、湿度も高い日も多いので体調管理が大事ですね。 ところでみなさんは朝風呂に入りますか? Lineニュースを見ていて、朝風呂についての記事を見…

元広島カープ黒田博樹の流儀。高いパフォーマンスを維持することが大事。

こんにちは。リャンチャングです。 最近ニュースをチェックしていて、元広島カープの黒田博樹さんのインタビュー記事を見つけました。著書の「決めて断つ」も読みましたが、インタビュー記事を見つけた時に凄くワクワクしながら読みました。 「危機感をモチ…

眼精疲労にも注目されている鍼灸治療。世界でも注目度が上がっています。

こんにちは。リャンチャングです。 このブログでも何度か書いていますが、僕は大学時代東洋医学を勉強していました。鍼灸院に勤めていた経歴もあります。今は自分が治療することはありませんが、色々な御縁がつながって、鍼灸の治療家の方と仕事をする機会が…

元気に仕事をするためにも定期的な健康診断を受けることが大事。

こんにちは。リャンチャングです。 先月の話になりますが人間ドックに行ってきました。 久しぶりに人間ドックを受けたので、診断結果が出るまでドキドキしました。 診断結果の詳細についてはここでは触れませんが、定期的に自分の体の状態をチェックするのは…