梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます!

おはようございます!りゃんちゃんぐ です。昨日は夜遅くまで五反田でミーティングでした。大爆笑しながら意思決定して行くミーティングは最高です。最近飲みまくっているので、健康管理もしっかりして行きます。 ryangteng.hatenablog.com 今日も1日やり切…

経営者は明るい

こんにちは!りゃんちゃんぐ です。今日は五反田に来ています。最近、本当に経営者って明るいなと感じます。どんな状況でも明るく全力で、かつ本気な人には敵わないなと感じます。僕自身も立ち上げ当初は、明るく元気にいこうと言われたことがあります。明る…

日本勝利!ワールドカップ

こんにちは!りゃんちゃんぐ です。昨日はワールドカップのコロンビア戦、日本勝ちましたね!歴史的勝利で嬉しかったです。渋谷は大盛り上がりだったみたいですね。次のセネガル戦も楽しみです。今日も雨です。東京の今年の梅雨明けは7月なかばの予定みたい…

ビジネスシーンでも活かせる!笑顔でいることの価値

おはようございます!りゃんちゃんぐ です。今日は笑顔の価値についてお話しします。やはりビジネスシーンでもプライベートでも、笑顔な人は良い印象を与えますよね。「笑顔は1ドルのもとでもいらないが、100万ドルの価値を生み出してくれる。」とデール…

お味噌汁好きな韓国人

こんばんは!りゃんちゃんぐ です。今日は久々にお味噌汁を飲みました。全身に染み渡る美味しさ、日本に生まれてよかったと感じます。 ryangteng.hatenablog.com 前回も記事に書かせていただきました。今日はまだまだこれから!マルチタスクで自分の事業拡張…

今朝の大阪での地震

こんにちは!りゃんちゃんぐ です。今日朝大阪では震度6の地震が起きましたね。人口が多い分いろんなところに影響が及ぶものです。日頃から災害においてもビジネスにおいても、事前準備が大切だと改めて感じました。こういう時は体にも影響しやすいので健康…

仲間との飲み会

こんばんは!りゃんちゃんぐ です。昨日は一緒に仕事をしている仲間とビジネス街の五反田で飲んでいました。二日酔いです。 ryangteng.hatenablog.com 酒は飲んでも飲まれるな。という名言を聞いたことがあります。肝に免じます。これからさらに楽しみです。…

梅雨の時期の乗り越え方

こんにちは!りゃんちゃんぐ です。梅雨入りして1週間ほど経ちましたね。今日の五反田は曇り模様です。毎日元気に過ごすためにも、季節の変わり目は体調管理しっかりして行きたいですね。 ryangteng.hatenablog.com 僕は韓国人だからかなのか、キムチが好き…

ビジネスパーソンとして自己管理能力を向上させるために

おはようございます!りゃんちゃんぐです。みなさんは自分自身のことを自己管理できている人間だと感じますか?僕自身は正直まだまだです。 gakumado.mynavi.jp 自己管理といっても健康面や精神面、時間面、金銭面、いろいろあると思います。目標達成能力も…

経営者と呼ばれる人達

こんにちは!りゃんちゃんぐです。仕事の移動中に西五反田に新しくコンビニができているのを見つけました。世の中に経営者、事業をしている人はどのくらいいるのでしょう。それぞれの建物にオーナーがいると考えると、想像以上に多そうですね。これから大崎…

梅雨の時期こそ明るく元気に

こんにちは!りゃんちゃんぐです。ブログを継続し始め、2ヶ月経過しました。最近、梅雨入りして雨の日が続いていますね。こんな日こそ、体調管理をしっかりして明るく元気に過ごしたいものです。↓ビジネスマンを襲う、梅雨の時期の体調不良への対策 https://…

週末

おはようございます!りゃんちゃんぐ です。梅雨入り本当にしたのか、というくらいいい天気ですね。 ryangteng.hatenablog.com 週末ですので、夜はビジネス街の大崎や五反田では酔っ払いが増えそうです。くれぐれも飲み過ぎは注意しましょう。僕自身が一番気…

梅雨入り

こんばんは!りゃんちゃんぐです。とうとう関東も梅雨入りしましたね。この時期に体調崩す人が多いので注意が必要です。僕自身も最近子供から溶連菌をもらいました。ビジネスマンを襲う、梅雨の時期の体調不良への対策 https://ryangteng.hatenablog.com/ent…

ビジネス街で仕事

こんにちは!りゃんちゃんぐ です♪本日は仕事で大崎来ています。先日もご紹介した、六厘舎。今日も行って来ました。 ryangteng.hatenablog.com これから五反田へ移動し仕事です。 梁燦久(りゃんちゃんぐ)

ビジネス街大崎のつけ麺屋

こんばんは!りゃんちゃんぐです。今日は仕事で大崎にきています。ここには「六厘舎」という美味しいつけ麺屋があるのをご存知でしょうか。東京駅にもあるそうです。 www.rokurinsha.com 「ガサツで荒々しく男らしいつけめん」六厘舎の代名詞のようです。こ…

体をリセット!疲れている時に摂りたい食べ物

こんばんは!りゃんちゃんぐです。みなさん、体のケアをしていますか?仕事が大好きなビジネスマンでも、時にはやりきって疲れを感じるときはあると思います。そんな時に食べたい食べ物をご紹介して行きます。 cp.glico.jp ミネラルが豊富な肉・野菜、果物が…

お風呂後のストレッチ

こんばんは!りゃんちゃんぐです。体の柔軟性を高めるためにストレッチをしています。マルチタスクで最高のパフォーマンスで仕事をしていくためにも、疲れにくい体を作ることは大事だと思っています。 ryangteng.hatenablog.com こちら前回の記事です。やは…