梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半身浴でリラックス。定期的にお風呂で体のメンテナンスします。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 ブログで健康に関する記事を色々書いてきましたが、僕はお風呂も大好きです。 家の近くの銭湯に友人と行くときもあります。 以前パーソナルトレーナーを付けてトレーニングしていた時もトレーニング後は疲労を取るために…

普段通りの生活リズムで!!GWも健康に過ごします。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 気付けば2019年の4月も下旬ですね。 平成が終わり、もうすぐ令和が近づいています。 さて、世間はGWですね。 今年は10連休ということもあって、旅行に行く人や実家に帰省する人もいると思います。 僕は、人が休んでいる時…

日光浴で健康な体に。日光を浴びることを習慣にします。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 春になって日中は晴れていて、本当に外を歩くことが気持ちいいです。 最近色々な記事を読んでいて、紫外線や日光について書いた記事を見つけました。 https://manatopi.u-can.co.jp/life/180411_1896.html マナトピ「紫外…

食べながらダイエット!!マイナスカロリー食品とは??

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 最近色々なホームページを見ていて、マイナスカロリー食品という記事を見つけました。 https://next.rikunabi.com/journal/20151123/ リクナビNEXTジャーナル)「お腹いっぱい食べても大丈夫?!「マイナスカロリー食品」…

年齢を重ねても成長し続けること、目指し続けることは最高です。

こんばんは。 りゃんちゃんぐです。 先日サッカー好きの友人と話していて、とあるサッカー選手のことを教えてもらいました。J3のY.S.C.C横浜の安彦孝真選手です。 安彦孝真選手の記事はこちらです。 記事を見ていると、今までのサッカースクールと比べて画期…

事業を営む者として成果をだすために。疲労回復によい食べ物を調べました。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 4月に入って半月ほど過ぎましたね。 社会人1年目の人や新生活を始めた人もいるでしょう。中には新しい生活に慣れるのにまだ時間がかかるかもしれませんね。 4月は体が周囲の変化に慣れていなくて、意識していないうちに疲…

元気に仕事をするために、目の健康にも気をつけていきます。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 先日色々な記事を読んでいて、目の健康に関する記事を見つけました。 https://serai.jp/health/114203 こちらの記事ではいくつかの基本体操が紹介されています。 記事にも書いてる通り、まずは基本体操を継続することが大…

プロ野球が開幕!今年も広島カープの試合を観に行きたいですね!

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 2019年のプロ野球が開幕しましたね。 カープはマツダスタジアムで巨人と開幕戦を戦い、1勝2敗でした。 初戦を取った時は開幕3連勝もあるかもと思いましたが、現実は甘くないですね。 今年はセリーグ優勝4連覇がかかるシー…

四月病に注意。春も油断せず健康に気を付けて仕事します。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 振り返ってみると健康日記を書き始めてから1年が経ちました。 あっという間でした。 これからも健康に関すること、自分が考えることを書き続けていきます。 4月になり、日中は気温が上がってポカポカ気持ちがいい日が続い…

りゃんちゃんぐの自分ルール。早食いはできるだけしない。その理由とは??

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 すっかり春ですね。 家の近くの桜も咲いています。 お花見をする人もたくさんいるでしょうね。 職場でお花見をして、飲み会をやった友人もいます。 先日ダイヤモンドオンライン記事を読んでいて、このような記事を見つけ…

本当のポジティブな性格とは??黒田監督の本を読んで考えました。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 最近色々な人と話していて、「エネルギッシュですね。」、「ポジティブな性格は元々ですか?」と言われることが多いです。 お世話になっている経営者の方から「エネルギーを高くした方がいいよ」と教えて頂き、エネルギー…