梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運動の習慣をつけて健康に。在宅勤務の時こそ運動の習慣をつけることが大事!

こんにちは。リャンチャングです。 コロナウイルスが拡散しているのに伴って、在宅勤務に切り替わった人も多いのではないかなと思います。僕の友人も在宅勤務に切り替わって、自宅で仕事をしています。 最近色々な記事をやツイッターをチェックしていて次の…

今できる健康対策。コロナウイルスが流行っている時期こそ手洗いをしっかりと。

こんにちは。リャンチャングです。 コロナウイルスの拡散が凄いですね。先日は都知事から週末の不要不急な外出は控えるようにと会見が開かれました。動画はこちら。 こんなときこそ手洗いうがいをしっかりやることが大事ですね。 以前こちらのブログで手洗い…

トレーニング後のケア。日常生活でも実践できるプロも実践するリカバリー術とは?

こんにちは。 リャンチャングです。 先日仕事をしているときに、ケガをした後のケアがとても大事だと感じたことがありました。 友人と話をしていて、友人は足の靭帯を負傷していました。 話を聞いてみると久しぶりに走って靭帯を負傷したそうです。 昔痛めた…

どんな時でもトレーニングを継続すること。一流は状況に関係なくやるべきことをやっている。

こんにちは。 リャンチャングです。 最近色々な記事を読んでいてコロナウイルスの影響は大きいなと改めて感じます。 スポーツ分野でも日本のプロ野球の開幕が延期になったり、サッカーのJリーグの試合が中断するなど改めて影響が大きいなと感じました。 最近…

免疫を高める食事法。健康に過ごすために大事なことはバランスの良い食事から。

こんにちは。 リャンチャングです。 連日コロナのニュースが世間をにぎわせています。 僕の周りではコロナウイルスに感染した人はまだいませんが、本当に健康に生活できることが大事だと身に沁みます。 最近ツイッターや色々な記事を読んでいて、食事法につ…

レモンがブームに!?疲労回復に良いレモンを食べて健康に。

こんにちは。 リャンチャングです。 僕の知り合いの経営者の方がオーガニック雑貨を取り扱う小売店を経営しています。 それもあり情報収集をするときに、オーガニックな雑貨や果物のことや栄養素素のことなど幅広く調べるようになりました。 以前ブログでレ…

外出を控えるのは要注意!冬季うつにも気を付けて健康管理を。

こんにちは。リャンチャングです。 連日コロナウイルスのニュースが世間を騒がせています。 僕の経営者の知り合いでも、飲食店では客数が減ったり、予約がキャンセルになるなど影響が出ていると話していました。 コロナウイルスに加えて、花粉も蔓延している…

健康な体で仕事をするために。睡眠と音楽の関係について調べました。

こんにちは。リャンチャングです。 前回のブログでも少しふれましたがコロナのニュースが連日報道されててすごいですね。 出社せずに自宅で仕事をする人も増えていますね。 僕の友人も自宅でのリモートワークをしています。 こんな時は、今一度自分の生活習…

はちみつは健康に良い!?普段の食生活に取り入れて健康に過ごします。

こんにちは。リャンチャングです。 世間はコロナウイルスのニュースが連日報道されていますね。 コロナウイルスのニュースの裏で花粉症の季節にもなってきました。以前こちらのブログでも書きましたが、僕も花粉症に悩まされています。 最近東洋経済の記事を…