梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地中海食は健康増進にいい!?適度な運動と合わせるとダイエット効果も!?

こんにちは。 リャンチャングです。 このブログでも食事のことを色々書いてきました。 今回は地中海食について調べてみました。 https://toyokeizai.net/articles/-/303021 ※東洋経済オンライン「最高に痩せる!「食べるダイエット」の新常識「低炭水化物食」よ…

話題のハンドクラップダンス。毎日継続するとトレーニングになる!?

こんにちは。 リャンチャングです。 僕の友人の間でハンドクラップダンスが話題です。 スタジオを借りてみんなで踊ろうかという話まででていました。 気になったので色々調べてみました。 踊っている動画をツイッターでつぶやいたり、youtubeに動画を上げて…

ヨーグルトの効果的な食べ方は?腸内環境を整えてさらに健康な体で仕事をします。

こんにちは。 リャンチャングです。 最近ツイッターやネットの記事を見ていてヨーグルトの食べ方についての記事を見つけました。 https://allabout.co.jp/gm/gc/290815/ ※All About「ヨーグルトダイエットの効果的なやり方は?朝・昼・夜ごとに解説」 記事よ…

季節の変わり目も健康管理に注意。9月病に注意して秋も元気に過ごします。

こんにちは。 リャンチャングです。 最近朝と夜が涼しい日が続いて季節の変わり目を感じます。 色々な記事を読んでいて、9月病というものがあるそうですね。 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO91255010S5A900C1000000/ ※NIKKEI STYLE「なんとなくだる…

日本と海外のサウナの入り方は違う!?本場のサウナの入り方を知ってより健康に。

こんにちは。 リャンチャングです。 僕は友人と銭湯に行くのが好きです。 そしてサウナにも入ります。友人とサウナに行くと誰が一番耐えることができるかを試してみたくなります。 最近サウナに関する記事を見つけたので紹介します。 https://president.jp/a…

健康な体は1日にしてならず。いい食習慣を継続して健康な体を作ります。

こんにちは。 リャンチャングです。 これまでブログで健康に関することを色々と書いてきました。 最近朝食を摂ることについての記事を見つけたので紹介します。 https://president.jp/articles/-/29581?page=2 ※PRESIDENT Online「学歴・収入により女性の朝食…

目の健康を意識して生活するのが大事。季節に関係なく紫外線ケアをしましょう。

こんにちは。 リャンチャングです。 みなさんは目の健康について意識していますか? ツイッターをチェックしていて、目の健康についての記事を見つけました。 https://president.jp/articles/-/29394 ※PRESIDENT Online「目の紫外線対策がどの季節でも必須な…

普段の座り方を正して健康に。座る時の正しい姿勢とは?

こんにちは。 リャンチャングです。 9月に突入しました。 朝は涼しい日が増えてきました。 少しずつですが秋が近づいてきますね。 最近はパソコンで作業をすることが増えました。 みなさんは普段デスクで仕事をする時に、座り方を意識していますか? 正しく…

事業をさらに拡張するために。一流の食事で仕事のパフォーマンスを上げます。

こんにちは。 リャンチャングです。 このブログで健康に関することをこれまでたくさん書いてきました。 健康に関する記事は本当にたくさんあるなと感じます。 前回、夏バテについて魚に含まれるオメガ3脂肪酸をとるとよいことを書きました。 今回も食生活を…

油を取って夏も元気に!健康な体で夏を過ごすために実践すべき食習慣とは?

こんにちは。 リャンチャングです。 8月は暑かったですね。 僕は仕事もして、休日は子供と外で遊ぶなどして毎日元気に過ごしました。 そうは言っても夏バテした人も多かったのではないでしょうか? 今回は夏バテに関する記事を見つけたので紹介します。 http…