梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イチロー選手の引退に思うこと。社長としても1人の人間としても自分の理想に向かっていきます。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 3月21日にメジャーリーガーのイチロー選手が引退を表明しました。 僕は50歳まで現役を続けると思っていたので、まだ信じられない気持ちです。 21日の試合後の引退会見はニュースで見ました。 こちらの日経新聞の記事に会…

スポーツ後やお酒を飲んだ翌日は常温の飲み物を飲んで体調を整えます。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 先日色々な記事を読んでいて面白い記事を見つけました。 自動販売機についての記事です。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190315-00035858-otonans-soci こちらの記事には、アサヒグループHDの自動販売機で、…

矢沢永吉さんの生き方がかっこいい。子供にも自分の背中で生き様を明かします。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 日本を代表するロックシンガーの矢沢永吉さんは僕も大好きです。 矢沢永吉さんが広島出身ということもあって、僕自身すごく誇らしく思っています。 そんな矢沢永吉さんの娘の、矢沢洋子さんのインタビュー記事を読んでい…

今年も花粉症の季節がやってきます

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 先週は日中暖かい日が続きましたね。 コートもいらないと思えるくらいの気温だったので外を歩いているとポカポカと気持ち良かったです。 気温が上がってきて、春は花粉が舞う季節でもあります。 すでに僕の友人でも、鼻水…

何歳になっても目指す人生が最高です。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 サッカーの近藤慎吾選手をご存じですか? 僕はこちらの記事を読むまで知らなかったのですが、アマチュア登録でJ2の水戸ホーリーホックに加入することが決まりました。 https://www.soccer-king.jp/news/japan/20181225/88…

「状況や他人に左右されない!仕事と子育てを楽しむために」

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 先日色々な記事を読んでいて面白い記事を見つけました。 https://r25.jp/article/646534235247187643 ーーー経歴ーーー【田端信太郎(たばた・しんたろう)】1975年生まれ。ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」やPB「ZOZO…

介護の現場でもプロテインが使われています。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 先日色々な記事を読んでいてこんな記事を見つけました。 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO32818320Q8A710C1000000?channel=DF140920160927 シニア世代の栄養状態にについての記事です。こちらの記事では71歳の女…

美味しい参鶏湯を食べて、今日も元気に仕事をします。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 先日、嫁と一緒にとても美味しい参鶏湯を食べました。 嫁と2人で食事に行ったのは久しぶりでしたし、ほっこりしました。 たまにはこういうのもよいですね。 色々な記事を読んでいて、参鶏湯についてこちらの記事を見つけ…