梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

ストレス解消!自律神経を整える簡単ストレッチ

こんにちは。
リャンチャングです。

 

8月になりました。
連日暑い日が続いており、体調管理が大変ですね。

 

ストレスは、私たちの生活において避けられないものです。

仕事や家庭、人間関係など、様々な要因がストレスを引き起こします。

ストレスが溜まると、自律神経が乱れ、体調不良や不眠などの症状が現れることがあります。

 

そこでおすすめしたいことが、ストレッチです。

ストレッチは、緊張が緩和され自律神経を整える効果があります。

また、姿勢の改善にも効果的です。

 

ここでは、自律神経を整えるためのストレッチ法を紹介します。

 

体側を伸ばすストレッチ

縮こまりがちな体の側面を伸ばすことで、自律神経を整えながら、血流を促せます。

 

胸そらし+背中のばし

自律神経と背骨は、密接に関係しています。

背骨を刺激するように胸そらし+背中のばしといったストレッチを行い、自律神経を正しく働かせましょう。

 

開脚ストレッチ

ちょっとしたスキマ時間にも実践できる自律神経を整えるストレッチです。


以上が、自律神経を整える簡単ストレッチです。

ぜひ日常生活に取り入れてみてください。

 

僕は経営者の道を進み始めた20代の頃から健康の重要性について学び、健康へ投資をしてきました。そして30代になって健康投資してきた価値を日々感じます。

小売事業のstyle tableコレド日本橋店にて、エシカル×サスティナブル×ヴィーガンをテーマにした商品を取り揃え、SDGsにも取り組んでおります。

皆さんの日々のインナーケア、健康管理において品質の高い商品を取り揃えております。

また、品川・五反田エリアにて、治療院「R&-ランド-」を事業として取り組んでいます。
鍼灸をはじめ、あらゆる分野の最高峰の治療と感動を提供し、ビジネスパーソンを中心にご利用頂いております。

治療からみなさんの休息のサポートをするため、是非ご利用頂けたら嬉しいです。

家族や仲間・友人とともに、まずは僕が健康でい続けて、今日も元気に仕事をします。

 

株式会社アッティ 代表取締役CEO 梁燦久(リャンチャング)