梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーの香りは健康によい!?コーヒーの香りでリラックスして仕事します。

こんにちは。 リャンチャングです。 みなさんコーヒーは好きでしょうか? 最近ではコンビニで提供しているコーヒーも美味しいですね。 僕がお世話になっている経営者の方は、コーヒーが好きで朝に5~6杯は飲むそうです。 今回はコーヒーに関する記事を見つけ…

本でも紹介されているうつぶせ健康法。いいことはどんどん習慣にします。

こんにちは。リャンチャングです。 最近は夜が涼しい日もあって過ごしやすくなりましたね。 最近色々な記事を読んでいて、うつぶせに関する記事を見つけたので紹介します。 https://diamond.jp/articles/-/208746?display=b※ダイヤモンドオンライン「「何だ…

夏バテだけではなく夏季うつにも注意。心身ともに健康にして暑い夏を乗り切ります。

こんにちは。 リャンチャングです。 みなさん夏バテになってないでしょうか? 連日の猛暑で疲れがたまっている人もいるかもしれませんね。 最近色々な記事を読んでいて、夏バテと似た症状の夏季うつというものがあるそうなので紹介します。 https://toyokeiz…

事業の成果をさらに拡張するために。休みの期間の使い方を考える。

こんにちは。 リャンチャングです。 8月は夏休みを取って過ごす人も多いのではないでしょうか? お盆期間に長期で休暇を取った人も多いと思います。 人によってはお盆の時期をずらして長期休暇を取る人もいるみたいですね。 Forbesの記事を読んでいて夏休み…

グルメな僕も大満足のバーベキュー!涼しくするコツを知ってさらに楽しく!

こんにちは。 リャンチャングです。 相変わらず暑い日が続きます。 8月はお盆に実家に帰省する人、帰省はせずに旅行に行く人もいたりと、人によって色々な過ごし方がありますね。 先日友人とバーベキューをやりました。 1年振りのバーベキューはとても楽しか…

夏の感染病の手足口病。経営者として日々仕事をするうえでも感染病予防を徹底します。

こんにちは。 リャンチャングです。 すっかり夏ですね。 僕は野球が好きなので、夏に甲子園もチェックしています。 今年は広島県代表として広島商業が出場します。 昨年は広陵高校が初戦敗退だったので、今年はなんとか初戦突破してほしかったですが、結果は…

スポーツドリンクを薄めるのは効果があるか?熱中症対策における効果的な飲み方は!?

こんにちは。 リャンチャングです。8月に入って暑い日が続きます。 日中は30度を超える日がもう当たり前のようになってきました。夏場にトレーニングをしたり外出する時は熱中症や脱水症状に要注意ですね。ツイッターをチェックしていて、スポーツドリンクに…

熱中症に注意!自分も子供も普段から健康管理をして過ごします。

こんにちは。 リャンチャングです。本格的に夏になりました。 今年の梅雨明け宣言は関東では7月29日でした。 https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html ※気象庁HP。関東で梅雨が明けたと思ったら、今度は急に気温が上がって夏が到来です…