梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急な運動に注意。定期的に運動して怪我をしづらい体を作ります。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 先日会議に行く時にダッシュしたら見事に筋肉痛になりました。 定期的な運動が大事だと実感した瞬間でした。 https://blogs.yahoo.co.jp/ryanguri/35504184.html 以前こちらのブログに筋肉痛について書きました。 筋肉痛…

子供の笑顔は偉大です。人に与える印象にも気を付けて仕事します。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 広島の実家に帰省した時のことになりますが、子供の笑顔は偉大だなと感じたことがあります。 子供が1歳になった時のことです。 僕の実家では、介護事業をやっています。 介護施設の従業員の方に子供の顔を見せた時に、少…

サッカーや仕事の前に。うどんを食べて元気に過ごします。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 僕はよくうどんを食べに行きます。 特に五反田のおにやんまが好きで食べに行くことが多いですね。 https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13111869/dtlrvwlst/B354889001/ おにやんまは小腹がすいた時によく食べに行き…

リャンチャングの自分ルール。人と会う時はマスクはしない。日々の体調管理が大事。

こんにちは。りゃんちゃんぐです。 寒い日が続きますね。2月9日には都内でも雪が降りました。広島出身の僕としては中々みられるものではないのでちょっとビックリしました。寒い日が続いているので風邪をひかないように日々体調管理をしっかりしなくてはいけ…

捉え方をプラスに。ストレスを味方に変えて仕事します。

こんにちは。りゃんちゃんぐです。 先日友人から相談を受けた時の話です。 友人は仕事で上手くいかずストレスを凄く感じ、悩んでいました。僕は「困難なことがある時こそ、成長のチャンスだとプラスに捉えて仕事している」ことをシェアしました。友人も本心…

リャンチャングの自分ルール。時間がないと感じる時ほど負荷が高めの運動を習慣にする。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 2月1日からプロ野球12球団が一斉にキャンプインしました。 僕が応援する広島カープも宮崎県でキャンプインしています。 昨年丸選手が巨人に移籍しましたが、今年も優勝してほしいですね。 こんな記事を見つけました。 htt…

美味しい食べ物で喉を守る。声のケアも経営者の仕事。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 2月に入って寒い日が続きますね。 風邪を引かないように過ごすことはもちろん、最近は喉を大事にすることに重きを置いてます。 人と話す機会が仕事で多く、ありがたいことに講演をさせて頂く機会があるので、声を守るのも…

自分が全力で取り組むことの大切さ。

こんにちは。 りゃんちゃんぐです。 先日友人から第97回全国高校サッカー選手権で青森山田高校を優勝に導いた黒田剛監督の著書を紹介してもらいました。 https://bookmeter.com/books/11470096 本当にいい本で、サッカーをやっているか関係なく職種関係なく…