梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めるのはまだ早い。年末年始に食べまくっても健康な体で過ごす方法。

こんにちは。 リャンチャングです。 2019年も早いものでもう年末です。 事業の成果や家族のこと等、1年を振り返ると今年も色々なことがありましたね。 僕は今年の年末は実家の広島に帰省はしませんが、昨年は帰省した時にたくさん飲み食いしました。 帰省を…

顔の印象は目で決まる。経営者としてよい第一印象を与えて仕事します。

こんにちは。 リャンチャングです。 最近仕事で経営者の方との打ち合わせが多いです。 色々な方と仕事をしていて感じるのは、第一印象がよい人は仕事をする時にとても気持ちいいなということです。 最近ツイッターをチェックしていて顔の印象について書かれ…

冬といえばやっぱり鍋料理。健康に良くて合理的な料理です。

こんにちは。 リャンチャングです。 寒い日が続きますね。 健康に気を使う季節ですね。 そんな時は温かい鍋料理を食べたくなります。 最近色々な記事を見ていて、鍋料理に関する以下の記事を見つけたので紹介します。 https://sukuyoka.info/articles/Ud8BT …

寒い冬を健康に過ごすために。手洗いうがいを徹底して風邪予防をします。

こんにちは。 リャンチャングです。 12月にも下旬にさしかかって寒い日が続いています。 年末も近づくので、気が緩みやすいので、健康に気をつけたい季節ですね。 以前こちらのブログで手洗いうがいについて書きました。 https://ryangteng.hatenablog.com/e…

呼吸法は奥が深い。呼吸エクササイズで健康な状態にします。

こんにちは。 リャンチャングです。 寒い冬こそ健康に気を使いたいですね。 以前ブログで呼吸について書きました。 https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2019/12/02/120000 最近ツイッターをチェックしていて、呼吸に関する次の記事を見つけたので紹介し…

健康な体はいい姿勢から。普段から姿勢を正して生活します。

こんにちは。 リャンチャングです。 最近色々な記事を読んでいて、立ち方を変えるだけで健康になるという記事を見つけたので紹介します。 https://allabout.co.jp/gm/gc/481685/ こちらの記事によると、立つ時の姿勢を変えるだけで肩凝りやむくみを予防する…

グルメな人もバランスの取れた食事を継続することで無理なくダイエット。

こんにちは。 リャンチャングです。 12月ですね。 会社員の方は忘年会が増えてきて飲み会が増えてくる季節ではないでしょうか? グルメな友達も12月は他の月に比べて、美味しいものをたくさん食べるので、体重が増えてしまうのが悩みの種になっていました。 …

健康になるだけじゃない!?親密な関係を作るのにもサウナは有効。

こんにちは。リャンチャングです。 以前このブログでマラソンとサウナが起業家の間で流行っていることを書きました。https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2019/05/20/120000 サウナに入ったりマラソンで自分を追い込むことでリフレッシュできているとい…

普段のウォーキングをトレーニングにする。ウォーキングでダイエットするには?

こんにちは。 リャンチャングです。 最近ジムでトレーニングをするようにしています。 パーソナルトレーナーを付けてトレーニングをしていた頃ほどではありませんが、体を鍛えるようにしています。 やっぱりかっこいい体型が良いですからね。 最近色々な記事…

呼吸法を見直して健康な生活を送ります。

こんにちは。 リャンチャングです。 最近すっかり寒くなりました。 風邪を予防することはもちろん、寒い時は外に出たくないと感じる人も多いのではないでしょうか。 以前こちらのブログで秋は呼吸器系の病気に注意することを書きました。 https://ryangteng.…