梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルビッシュ投手も飲んでいる。ココアの健康効果について調べました。

こんにちは。リャンチャングです。 ブログを読み返していて、コロナウイルスのニュースを取り上げたり、コロナウイルスに関わることについて書いている記事が多いことに気づきました。 ですが今回はコロナでなくて、ココアについて調べたことを書きます。 先…

広島カープがコロナウイルス感染予防啓発動画を公開。スポーツを通じて拡がる支援の輪。

こんにちは。リャンチャングです。 コロナウイルスの感染が広がっていますね。ニュースを見ると都内では感染者が連日増え続けています。 日々自己管理の徹底が重要だと感じる日々ですね。 そんな中で広島カープがコロナウイルスの感染予防の啓発動画を公開し…

事業の基盤はやはり人!仕事をする仲間への感謝を忘れずに仕事します。

こんにちは。リャンチャングです。 新型コロナウイルスの影響によって、スポーツ業界にも影響が出ていますね。 プロ野球も開幕が延期になって、交流戦も2020年は中止になることが決まりました。「2020年日本生命セ・パ交流戦 中止のお知らせ」 ※NPBニュース…

健康にまつわる最新の研究結果。ビタミンDは身体機能の低下を防ぐ。

こんにちは。リャンチャングです。 以前健康に過ごすためにはバランスの良い食事が大事だと書きました。そのブログはこちら。 最近色々な記事を読んでいて、ビタミンDについての記事を見つけたので紹介します。 「ビタミンDの不足 筋力や身体機能の低下につ…

健康管理は睡眠から。良い睡眠をとるためにも日光を浴びることが大事。

こんにちは。リャンチャングです。 コロナウイルスの感染拡大を受けて在宅勤務になった人が多くなりましたね。僕の友人も在宅勤務に切り替わった人が多いです。 以前こちらのブログで、在宅勤務の時こそ運動の習慣をつけることが大事だと書きました。ブログ…

経営者たるもの第一印象が大事。若い人はまずは外見で勝負!

こんにちは。リャンチャングです。 4月から新年度に変わりましたね。 今年はコロナウイルスの影響で、入社式が中止・延期になった企業がありました。「新型コロナウイルスで入社式が中止・延期になった大手企業まとめ」 ※Manegyの記事を参照。 4月から新社会…

経営者は売上を上げることが大事。売上を上げるからできることの幅も広がる。

こんにちは。リャンチャングです。 連日コロナウイルス関連のニュースが報道されています。感染者は2541名に上るそうです。4/3時点のデータはこちら。 ※東洋経済オンラインから引用。 コロナウイルスの感染者の増加に伴って、都知事から会見で外出を控えるよ…

在宅ワークだからこそ気をつけたい健康管理。自宅でも体調を整えて仕事します。

こんにちは。リャンチャングです。 コロナウイルスに感染したニュースが連日報道されています。都内でも連日感染者が増えていますね。 コロナウイルスの影響を受けて、在宅勤務に切り替わった人が多いかと思います。前回こちらのブログで、在宅勤務に切り替…