梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当はすごい!トマトの力

こんにちは!りゃんちゃんぐです。今日はトマトについてです。みなさん、トマトは好きでしょうか?もしかしたら嫌いな方も多いかもしれませんね。実はトマトってすごいんです。その理由がこちら。 kenka2.com 個人的に気になるのが、トマトパワー⑧。 男性に…

疲れにくい体を作るために

こんばんは!りゃんちゃんぐです。最近疲れやすいと感じている方、どのような生活習慣を送っていますか?同じ年代でも体力も疲れやすさも人それぞれですよね。スキージャンプの選手・葛西紀明さんは40代ですが、なぜあんなに現役度高くい続けられているので…

睡眠の質を上げるために

おはようございます!りゃんちゃんぐです。最近僕自身、睡眠について興味を持って調べています。現在、不眠症の方や忙しすぎて寝る暇がない!という方が増えています。睡眠不足になると日中のパフォーマンスも落ちてしまいますよね。どうにか質のいい睡眠を…

ビジネス街の五反田にて

こんにちは!りゃんちゃんぐです。五反田には美味しいお店がたくさんありますね。中でもオススメなのが、【ミート矢澤】! www.kuroge-wagyu.com この肉汁すごいですよね。肉はタンパク質豊富なので、僕自身も近くいるときはよくいきます。毎日行列ができて…

休息の重要性

こんにちは! りゃんちゃんぐです。 今日は休息の重要性についてです。 みなさん、休息の時間ちゃんととっているでしょうか? 休息をとるのととらないのとでは、仕事のパフォーマンスはかなり変わります。 www.google.co.jp 僕自身もついつい仕事を詰めすぎ…

健康にいいと分かっていても運動嫌いな方へ

おはようございます!りゃんちゃんぐです。今日は運動についてです。過去に学生時代にスポーツで体を動かしていたものの、社会人になって運動しなくなった方も多いのではないでしょうか。そんな方にオススメの記事を見つけました。 www.wanabe.net 元々運動…

健康食の代表といえばお味噌汁

こんばんは! りゃんちゃんぐです。 和食の代表といえば、お味噌汁ですよね。 血筋は韓国ですが、僕もお味噌汁が好きです。 日本人でよかった〜。 って思ってついつい思ってしまう韓国人です(笑) みなさん、体にいいのはご存知だと思いますが、女性にとって…

健康的で疲れにくい体に

こんにちは! リャンチャングです。 体が疲れやすいと感じる方が増えてきている今日この頃ですが、体の柔軟性が関係していることをご存知でしょうか。 大人になるにつれて、体が硬くなってきたと感じる方は多いのではないでしょうか。 www.d-healthcare.co.j…

筋トレ時におすすめの食べ物

こんばんは! りゃんちゃんぐです。 大井町のジムへ通い始めてから、食生活にも気を配るようになりました。 経営者として体づくりは必須ですね。 今日は筋トレ時にいいとされる、食べ物についてです。 cp.glico.jp 身近なコンビニでも選べるものも書いてて、…

ヨーグルトについて

こんばんは!りゃんちゃんぐです。みなさん、ヨーグルトはお好きでしょうか?僕は最近毎日食べています。食べ方や食べる時間が気になったので、調べてみました。 web.bifix.jp 食前食後とか、朝や夜がいいとかを期待して調べていたのですが、特に決める必要…

キムチ納豆

こんばんは。リャンチャングです。 最近健康食にはまっております。特にオススメなのがキムチ納豆! この相性は抜群です。僕の周りには、ダイエット中に食べられる方もいます。 レシピも調べてみました。 macaro-ni.jp みなさんはどんな調理がお好きでしょう…

花粉症対策でやってみたこと

こんにちは! リャンチャングです。 今日の東京は風が強いですね。 気温も暖かく、花粉の季節ですが、 みなさんは花粉症はありますか? この時期は、 花粉症の僕にとっては忍耐の時期です。 色々対策も考えてみました。 karada-plan.com 対策に良いとされる…

よろしくお願いします。

こんにちは! 梁 燦久(リャン チャング)と申します。 広島県出身。 在日韓国人の3世です。 現在32歳。 26歳で事業を立ち上げ、 現在、7年目に突入しております。 まだまだ未熟者ではありますが、 諸先輩方の大きな背中を追いつけ追い越せで、 日々奮闘して…