梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目は心のケアも大事。心を柔らかくして日々仕事します。

こんにちは。リャンチャングです。 9月もあっという間に終わって、10月ですね。10月は仕事で大きなイベントがあるので日々気を抜けないです。 若い時から体力にものを言わせて仕事をすることが多かったです。 仕事の予定がたくさん入っている時期ですが、体…

コロナで歩数が激減。しっかり運動する習慣を付けて健康に過ごします。

こんにちは。リャンチャングです。 9月も中旬になって、朝晩の気温が下がって涼しい日が多くなってきました。気温差で体調を崩さないように気をつけたいですね。 さて最近ニュースを見ていて健康に関するニュースを見つけたので紹介します。 「コロナで世界…

仕事の楽しさは自分で取りにいくもの。目標達成を積み重ねていくことが大事。

こんにちは。リャンチャングです。 9月ももうすぐ半分が過ぎようとしています。今年の9月は19日から4連休です。 皆さんはどのように過ごすか計画を立てていますか? 僕は、10月に仕事で大きな山場が来るので、それに備えて4連休も仕事をします。 さて、最近…

朝の時間の重要性。重要なことほど朝に取り組むことが大事。

こんにちは。リャンチャングです。 以前朝の時間を有効活用することが大事だということをこちらのブログで書きました。その記事はこちら。 朝に大事な用事を入れることは僕もよくやります。 最近では朝から仕事の打ち合わせをやることが多いです。 最近ツイ…

大事にしたい情報の取りどころ。健康な体を作るためにも確かな情報を取ります。

こんにちは。リャンチャングです。 9月になりました。8月と比べると、気温は下がって来て少しずつ秋を感じられる日が増えてきましたね。 健康な体で日々仕事することを徹底することが大事だと日々実感します。 最近ツイッターをチェックしていたら面白い記事…

コンビニ食品も上手に組み合わせ!栄養バランスを整えて夏を乗り切ります。

こんにちは。リャンチャングです。まだまだ暑い日が続きます。 以前からブログでも少し書いていますが、10月に仕事で大きな山場があるので日々体調管理に気を配っています。 睡眠はもちろん、食事も気を付けています。 最近ツイッターをチェックしていて、コ…