梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫力をつけて健康に。納豆がコロナウイルスの症状を緩和する食品として注目。

こんにちは。リャンチャングです。 6月もあっという間に月末です。 まだまだ梅雨は明けそうにありません。 最近ツイッターをチェックしていて納豆に関する記事を見つけました。 納豆がコロナウイルスに効くという興味深い記事です。 「「納豆がコロナに効く」…

言葉を届ける大事さ。ファンの想いを届けるユニホームエールプロジェクト。

こんにちは。リャンチャングです。 前回広島のプロスポーツを支える、【YELL HIROSHIMA】について書きました。そのブログの記事はこちらです。 プロスポーツの応援プロジェクトを調べてみると色々ありますね。 ジャイアンツファンの友人からはユニホームエー…

今みんなができること。広島のプロスポーツ支援プロジェクトを見つけました。

こんにちは。リャンチャングです。 2020年6月19日(金)にプロ野球が開幕しましたね。 広島カープは横浜DeNAベイスターズとの3連戦で開幕しました。 2勝1敗で勝ち越せたことはよかったと思います。 大瀬良投手の完投勝利、鈴木誠也選手が2本のホームランを放つ…

梅雨時の病気に注意!換気・除湿を徹底して健康な体で仕事をします。

こんにちは。リャンチャングです。 すっかり梅雨の季節ですね。 この季節は雨の日が続きますし、体調不良を起こしやすい時期でもあります。体調不良を起こしやすい時期だからこそ体調を整えていくことが大事ですね。 最近仕事で調べ事をしていて、梅雨の時期…

普段の食器を一工夫。満腹感をコントロールしてダイエット。

こんにちは。リャンチャングです。 梅雨入りしましたが今のところ晴れの日も多いですね。日中は30℃近くまで気温が上がる日があって暑いです。 これから夏になりますし、冷たい飲み物が欲しくなりますね。 最近ツイッターをチェックしていて、箸とスプーンに…

背筋を伸ばすことは大事。経営者としても相手に与える印象に気を付けます。

こんにちは。リャンチャングです。 6月に入って梅雨入りしましたね。今年はコロナウイルスの影響で在宅勤務が増えて、体重が増えた人もいるかもしれませんね。 久しぶりに体重計に乗ったら5キロ以上増えていたと話していた友人がいました。やはり日々の健康…

梅雨の季節は耳マッサージを。健康な体で仕事をすることが大事。

こんにちは。リャンチャングです。 6月は梅雨の季節ですね。 僕は梅雨の時期に体調を崩すことはあまりないですが、友人で梅雨の季節になると体調を崩しやすくなる人もいるので、体調管理をしていくことが大事ですね。 最近ツイッターをチェックしていて梅雨…

健康に力を入れているコンビニ各社。健康に意識した商品に注目。

こんにちは。リャンチャングです。 6月に入りました。これから夏に近づいていくと暑い日があるので、体調管理に気を付けたいところです。 このブログで何回もお話ししている通り、仕事をする上で体が資本です。栄養のバランスを考えて健康に気を遣っていきた…

体の柔軟性は大事。ストレッチを習慣にして健康な体で仕事します。

こんにちは。リャンチャングです。 以前ブログで緊急事態宣言が解除されたことを書きました。そのブログはこちらです。 緊急事態宣言が発令している時は在宅勤務の方も多かったと思います。 僕も在宅で仕事をする機会が多かったですが、中には体が硬くなって…

本を読む時に大事にすること。行動につなげて仕事の成果を最大にします。

こんにちは。リャンチャングです。 5月25日に緊急事態宣言が解除されましたね。出社をして仕事をする人もいれば自宅でリモートワークを継続する人もいるでしょう。 気を緩めずにコロナウイルスへの感染対策は継続しながら、緊急事態宣言が解除されたことはプ…