梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

二日酔いの朝は

こんにちは!
りゃんちゃんぐです。

GWも終わり、本日から仕事な方も多いようですね。
ついつい昨日五反田のビジネス街で飲みすぎてしまったので、二日酔いについて調べてみました。

↓↓

style.nikkei.com


まずは水分補給が大事なようですね。
確かにアルコールを水分補給と勘違いしている方もたまにいますが、これはものすごく危険です。
しっかり水分は摂りましょう。

僕も飲みすぎてしまう癖があるので、気をつけます。
「酒は飲んでも飲まれるな」

これは胸に刻んでいる格言です。笑
 
早速今から水分補給します。
 
梁燦久(りゃんちゃんぐ)