梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニック商品を食べて、季節の変わり目もバリバリハードワーク。

こんばんは! りゃんちゃんぐです。 朝と夜は気温が10℃を下回る日が続いていて、肌寒いですね。 僕は今週、関西で仕事をしています。 最近取引先の会社を訪問した時に、マスクをしている社員の方を多く見かけました。 僕も元医療人として働いていたので、「…

気分が乗らない時こそ行動。トレーニングも仕事もまずはアクション。

こんにちは! りゃんちゃんぐです。 最近友人から仕事で「やる気が出るにはどうしたらいいですか?」と相談を受けました。 友人は本当に困っている様子だったので、僕が普段からやっている気分を上げる方法をシェアしました。 ちなみに僕の気分を上げる方法…

オーガニック商品を食べて今から風邪予防を。風邪に注意する季節です

こんにちは! りゃんちゃんぐです。 秋になって風邪をひく人が僕の周りで増えてきました。 10月と比べても朝と夜の気温が下がっている日が増えてますね。 僕はまだ風邪をひいてませんが健康な時から風邪予防していきたいです。 https://park.ajinomoto.co.jp…

サッカーをしたくなる季節です!トレーニングしてスポーツの秋も元気に。

こんにちは! りゃんちゃんぐです。 先日2018年の日本シリーズが終了しましたね。 僕が応援している広島カープは1勝1分4敗でソフトバンクホークスに敗れました。 マツダスタジアムでの1、2戦を1勝1分で勝ち進んだ時は優勝できると思いましたが、ソフトバンク…

精神科医:樺沢紫苑氏から学ぶ。アウトプットの極意。

こんにちは! りゃんちゃんぐです。 すっかり秋ですね。 秋なのでこの機会にしっかり本を読んで知識を広げようと思います。 色々な記事を見ていて、樺沢紫苑さんの本の書評の記事を見つけました。 樺沢紫苑さんの本は僕もよく読みます。本当に読むたびに気づ…