梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

股関節のストレッチ。毎日の習慣にして健康な体で仕事します。

こんにちは。リャンチャングです。 いよいよモルディブ旅行が近づいてきました。旅行に向けてトレーニングをしてきましたが、いい感じで体を鍛えることができています。 体を鍛えているおかげで日々の仕事も調子がいいです。 トレーニングをした後はやはり体…

経営者たるもの体力が大事。肉を食べて、気力も充実させて仕事をします。

こんにちは。リャンチャングです。 先日、経営者仲間と広島、山口へ旅行に行きました。普段から仕事でお世話になっている人達との旅行なので、常に笑いが絶えませんでした。 何よりも旅行中は美味しいものを満喫しました。美味しいものを食べるとやはり幸せ…

運動は認知症予防によい!?トレーニングも継続して体を鍛えて仕事をします。

こんにちは。リャンチャングです。 起業して10年になりますが、情報を収集して理屈を押さえることも大事だと日々感じています。 最近色々な記事を見ていて認知症の記事を見つけました。記事を読んでいて運動する習慣をつけることは大事だと再認識しました。 …

世界から注目されている東洋医学。これからも健康のことを書き続けます。

こんにちは。リャンチャングです。 こちらのブログでも何度か書いている通り、僕は学生時代に東洋医学を学んでいました。以前は東洋医学的養生法について書きました。 最近色々な記事を読んでいて東洋医学の記事を見つけたので紹介します。 「「はり・きゅう…

健康な体で仕事をするために。睡眠はしっかり取ることが大事。

こんにちは。リャンチャングです。 最近は日中は暖かい日が多くなってきましたね。コートなしでも外を歩ける日もあります。 暖かい日が多くなってきたといっても、僕の周りでは風邪をひいたり、体調を崩す人もいます。新型コロナのニュースも連日報道されて…

挨拶の重要性。経営者としても、一人の人間として大事にします。

こんにちは。リャンチャングです。 挨拶は大事ですよね。僕自身も起業する前からずっと心がけてきたことです。 昔からお世話になっている経営者の方からは、自分から元気に挨拶をしてその場にいる人全員に影響を与えることが大事だと教わってきました。その…

心の面でも健康に。言葉を変えて自己肯定感を高めることが大事。

こんにちは。リャンチャングです。 僕が事業を起こしてから10年が経ちました。 最近色々な人と話す中で言葉が大事だなと感じることがありました。経営者として色々な人と仕事をする中でより言葉は大事だと感じます。 最近色々な記事を読んでいて、言葉遣いに…

コロナウイルスが発生しても焦るべからず。基本を徹底して健康な生活を送ります。

こんにちは。 リャンチャングです。 新型肺炎のニュースが世間を賑わせていますね。 感染者数が増えているニュースを見ると、健康に過ごせていることに感謝だなと感じます。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55157170S0A200C2I00000/ 最近ツイッターを…