梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

ビジネスマンの5月病は食事で抑えられる!?

こんにちは!
りゃんちゃんぐです。

GWも明け、今週1週間が終わりますね。みなさんどんな1週間だったでしょうか。
特に就職や転職して自分のまわりにの変化があった方は、そろそろ「五月病かな?」と薄々感じている方もいるのではないでしょうか。

色々調べていたところ、五月病は食事の工夫で吹き飛ばせる可能性があることを知りました。

news.nicovideo.jp



とにかく食べたい僕にとっては食事で解決するのが嬉しいのですが、
セロトニンの分泌を促すことにアプローチするのであれば、食事以外でも運動など色々対策が打てそうですね。

なんかやる気が起きないなーと思う方は、ぜひ実践してみてください。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)