梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

背筋を伸ばすことは大事。経営者としても相手に与える印象に気を付けます。

こんにちは。
リャンチャングです。

6月に入って梅雨入りしましたね。
今年はコロナウイルスの影響で在宅勤務が増えて、体重が増えた人もいるかもしれませんね。

久しぶりに体重計に乗ったら5キロ以上増えていたと話していた友人がいました。
やはり日々の健康管理は大事だと、日々痛感しています。

最近Lineニュースを見ていてウォーキングについての記事を見つけました。

コロナ太り解消にウォーキング!お腹が凹む歩き方とは?
 ※ダイヤモンドオンラインの記事から引用。

こちらの記事によると、一言でウォーキングといってもお腹をへこませるために気を付けるポイントがあるそうです。

特に背筋を一番最初に意識することが大事だそうです。

背筋を伸ばして歩くだけでもお腹はへこむそうで、背筋が緩んでいると体をうまく使うことができないみたいです。

姿勢を正して歩くことは大事だと改めて感じましたし、外出するときに気を付けます。

梅雨の時期はウォーキングで外出することは難しい日もあるかもしれませんが、建物の中を歩くときに意識してみるといいですね。

ウォーキングの時だけでなく、背筋が伸びているか、丸まっているかは人に与える印象が違います。

僕がお世話になっている経営者の方で背筋が丸まっている人はいません。
背筋が伸びているだけで、きちんとした人だという印象を持たれます。

背筋を伸ばすことで変わる仕事の態度と姿勢
 ※ヒューマントラストの記事より引用。

日常生活でも背筋を伸ばすことを意識して過ごします。

今日もこれから仕事の打ち合わせに行ってきます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)