梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

免疫力をつけて健康に。納豆がコロナウイルスの症状を緩和する食品として注目。

こんにちは。
リャンチャングです。

6月もあっという間に月末です。

まだまだ梅雨は明けそうにありません。

最近ツイッターをチェックしていて納豆に関する記事を見つけました。

納豆がコロナウイルスに効くという興味深い記事です。

「納豆がコロナに効く」と海外で注目集める理由
 東洋経済オンラインより引用。

記事によるとオランダの医師達が、ビタミンKと新型コロナ症状緩和に関連性を見出したことから、納豆が注目されているそうです。

納豆には1パック(40g)あたり約240μgものビタミンK2が含まれるそうです。
ドイツ栄養学会(DGE)の推奨する1日の摂取量が51歳以上の女性で約65μg、男性で80μgだそうで、納豆1パックに含まれるビタミンK2の豊富さが感じられますね。

納豆は日本人には馴染み深い食品です。

以前ブログでも紹介しましたが、キムチと納豆を混ぜるととても美味しいです。

キムチ納豆はおいしいだけでなく、しかもダイエット効果もあるそうなのでいいことずくしですね。
その時の記事はこちら

 最近はコロナウイルスの感染者がまた増えてきましたね。

東京都では新たにコロナウイルスに感染した方が4日連続で50人を超えています。

ニュースの記事はこちら

 納豆や健康食品を食べて、免疫力を高めて病気に強い体を作ります。

今日も1日元気に仕事します。

 

 

梁燦久(リャンチャング)