梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

梅雨時の病気に注意!換気・除湿を徹底して健康な体で仕事をします。

こんにちは。
リャンチャングです。

すっかり梅雨の季節ですね。

この季節は雨の日が続きますし、体調不良を起こしやすい時期でもあります。
体調不良を起こしやすい時期だからこそ体調を整えていくことが大事ですね。

最近仕事で調べ事をしていて、梅雨の時期に起こしやすい病気を見つけました。
病気には特に注意して過ごしたいですね。

暑さ、湿気が体に悪影響 梅雨と病気
 ※情報提供:(株)家庭薬新聞社の記事を引用。

こちらの記事によると、リウマチや神経痛、アトピーなど梅雨の時期に発症する病気が紹介されていました。

病気を対策するには、湿気を取り除くことが大事みたいです。

神経痛を起こしてしまった場合は、血行を良くしたり、ストレスを貯めないことも大事になりますね。

体調を崩しやすい梅雨の時期は、特に換気や除湿をして家の中を快適にしておくことが大切ですし、仕事しやすい状況することはとても大事です。

以前ブログで梅雨の時期こそ明るく元気に過ごすことが大事だと書きました。
そのブログはこちら

 病気対策として換気や除湿を徹底すること、経営者として成果を創っていくためにも健康な体で仕事をします。

 

 

梁燦久(リャンチャング)