梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

今みんなができること。広島のプロスポーツ支援プロジェクトを見つけました。

こんにちは。
リャンチャングです。

2020年6月19日(金)にプロ野球が開幕しましたね。

広島カープは横浜DeNAベイスターズとの3連戦で開幕しました。

2勝1敗で勝ち越せたことはよかったと思います。

大瀬良投手の完投勝利、鈴木誠也選手が2本のホームランを放つなど1、2戦目を勝てたことはとても嬉しいです。

3戦目は敗れましたが、2019年のドラフト1位の新人投手の森下投手が7回を無失点に抑える活躍があったので今後の試合も楽しみです。

プロ野球は7月10日に有観客で試合が開催されることに決まりました。
プロ野球7・10有観客「観客も健康管理を」専門家
 ※日刊スポーツから引用。

昨年も広島カープの試合を観に行ったので今年も観に行きたいですね。

最近ツイッターをチェックしていて、広島のプロスポーツを応援するプロジェクトについての記事を見つけたので紹介します。

広島のプロスポーツをみんなで支えるプロジェクトYELL HIROSHIMA「広島プロスポーツ支援Tシャツ」の販売を開始
 ※広島経済新聞より引用。

こちらの記事によると広島プロスポーツ支援Tシャツの売上から経費を除いた金額を各チームに支援金として送るそうです。
しかもTシャツには広島出身のアーティストのポルノグラフィティの直筆のメッセージがプリントされています。

広島のプロスポーツの支援の輪が広がればいいなと思いますし、僕もできることはやっていきたいです。

昔からお世話になっている経営者の方からは、思ったことは具体的な行動にすることが大事だと教わってきました。
心の中で応援するのもいいですが、今回であれば支援Tシャツを購入するとプロスポーツチームにお金が入るのでより喜ばれると思います。

相手が喜ぶことをすることは、事業の立ち上げの準備をしている段階から大事にしてきたことです。

事業の成果をより拡張していくためにも、相手が喜ぶことを考えて実践することを大事にします。

経営者として、今日もやるべきことをやっていきます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)