梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

どんな時でもトレーニングを継続すること。一流は状況に関係なくやるべきことをやっている。

こんにちは。

リャンチャングです。

 

最近色々な記事を読んでいてコロナウイルスの影響は大きいなと改めて感じます。

 

スポーツ分野でも日本のプロ野球の開幕が延期になったり、サッカーのJリーグの試合が中断するなど改めて影響が大きいなと感じました。

 

最近ツイッターをチェックしていてサッカー雑誌の次の記事を見つけました。

「レアルの選手は隔離中も自宅トレーニングを徹底…体重増加なら罰金」

https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20200319/1048715.html

サッカーキングWebサイトから引用。

 

こちらの記事ではスペインの名門チームのレアルマドリードの記事です。

現在はサッカーチームの選手全員が自宅隔離されているそうで、トレーニング再開時に体重が増加していたら1キロあたり250ユーロから1000ユーロ(約2万9500円から11万8000円)の罰金が科せられるそうです。

 

体重が増えたら罰金が科せられてしまうのはなかなか重いペナルティですね。

 

記事を読んでいてトレーニングに取り組む時間をしっかり確保して、夏に向けてトレーニングを継続しようと思いました。

レーニング計画もしっかり立てます。

 

もう1つ記事を読んでいて思ったのは、世間ではコロナウイルスで外出を控えてしまいがちですが、本当に一流の人は周りの状況に関係なくやるべきことをやっているなと感じます。

 

お世話になっている経営者の方からは、今の状況をネガティブにとらえるのではなく、逆にチャンスととらえることが大事だと教わってきました。

自宅にいる時間が増えるなら本を読む時間を増やしたり、家族とコミュニケーションをとる回数を増やすなど普段できないことをやるチャンスですね。

 

どんな時でも自分がやるべきことに取り組む。

 

本当に大事なことですし、これからもどんな状況でも事業の成果を拡張するために必要なことに取り組みます。

 

それと今日は夜に友人とフットサルの予定です。

1か月振りで楽しみなので、気持ちを高めて参加します。

 

それではこれから仕事の打ち合わせに行ってきます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)