梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

レモンがブームに!?疲労回復に良いレモンを食べて健康に。

こんにちは。

リャンチャングです。

 

僕の知り合いの経営者の方がオーガニック雑貨を取り扱う小売店を経営しています。

それもあり情報収集をするときに、オーガニックな雑貨や果物のことや栄養素素のことなど幅広く調べるようになりました。

 

以前ブログでレモンについて調べました。

ブログはこちら

 

最近ツイッターをチェックしていて、レモンに関する記事を見つけました。

 

「空前のレモンブーム」日本中が沸く2つの理由

なぜ「添え物フルーツ」が主役になれたのか?

東洋経済オンラインから引用。

 

こちらの記事によると、レモンは消化を助ける効果があるそうです

レモンはクエン酸という有機酸が主成分なので、レモンサワーは消化の促進効果が見込めるそうです。

 

これはいい記事を見つけました!

レモンサワーが好きな人には朗報ですね。

 

しかもレモンは消化を助ける効果があるなら食べ過ぎた時も安心ですね。

 

レモンサワーをたくさん飲み過ぎるのは考えものですが、レモンを日常生活に取り入れるのはとてもいいことだと、記事を読んでいて思いました。

 

記事によると、レモンの使い方は多岐にわたり、スライスしたものを凍らせてそのまま飲料に投入すれば氷代わりにもなり、味が薄まらないメリットもあるみたいです。

冷凍すればすり下ろすことも容易なので、スイーツ作りにも向いているみたいですね。

 

今日は夜に取引先の広島出身の社長と飲み会の予定です。

このブログを書きながらレモンサワーを注文することを決めました。

 

今日もこれから仕事の打ち合わせに行ってきます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)