梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

健康管理は睡眠から。良い睡眠をとるためにも日光を浴びることが大事。

こんにちは。
リャンチャングです。

コロナウイルスの感染拡大を受けて在宅勤務になった人が多くなりましたね。
僕の友人も在宅勤務に切り替わった人が多いです。

以前こちらのブログで、在宅勤務の時こそ運動の習慣をつけることが大事だと書きました。
ブログはこちら。

 ツイッターを見たりビジネス雑誌の記事を読んで睡眠に関する記事を見つけたので紹介します。「寝ながらスマホ」でも快眠する方法 
※Forbesの記事から引用。

こちらの記事では日中に太陽の光を充分に浴びると、それが夜の睡眠阻害問題を解消する力になるという研究結果が出たそうです。
たとえ寝る前にスマートデバイスをいじったとしても、日光を充分に浴びていれば不眠になりにくいみたいですね。

僕は寝る直前までメールチェックを行う時もあるので、興味深い記事だと感じました。

在宅勤務をしている方も休憩中は近所を散歩するとか、日光を浴びるような習慣をつけるといいですね。

今はコロナウイルスの影響でたくさんの人々に影響が出ています。
外出が制限されたり行動が制限される人が多いと思います。

外出を自粛している今だからこそ睡眠の方法を見直す良い機会だと思います。
いいなと思ったことは、取り入れて実践していくことが大切ですね。

事業の成果を拡張するうえで、健康な体調で仕事をすることが重要ですし、そのためにも睡眠がとても大事です。

今日は一日自宅で仕事です。

コロナウイルスで大変な状況が続いていますが、今できることに集中して取り組みます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)