梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

睡眠の重要性。健康管理はまずは睡眠から。

こんにちは。
リャンチャングです。


7月も中旬に差し掛かりました。

今年はまだ梅雨が明けません。

 

晴れた日は30度近くまで気温が上がるので、バテないようにしないといけませんね。


梅雨が明けたらいよいよ夏本番です。

日々の体調管理がとても大事です。

 

以前こちらのブログで睡眠についての記事を書きました。
その記事はこちら。
健康管理は睡眠から。良い睡眠をとるためにも日光を浴びることが大事。

 

最近色々な記事を読んでいて、
改めて睡眠が大事だと感じた記事を見つけたので紹介します。


精神科医「6時間睡眠以下の人は、感情が不安定になるし、物覚えが悪くなる」
R25の記事より引用。

 

こちらの記事によると、7時間以上の睡眠時間が必要だそうです。

 

睡眠時間が6時間以下だと、感情が不安定になったり物覚えが悪くなるそうですね。

さらに睡眠前の時間をどう過ごすかも重要です。

 

記事によると睡眠の90分前に入浴したり、のんびりしたり読書することが紹介されています。
寝る前にスマホを触るのはよくないと書いていて、僕も気を付けようと思いました。

 

20代の頃は睡眠時間を削って仕事に打ち込んだこともあります。

 

今年36歳になって日々の体調管理の重要性をひしひしと感じますね。

 

2020年はコレド日本橋にオーガニックのセレクトショップをオープンしたり
他にも自分の経営人生で転機となることがたくさんありました。

 

2021年になって事業の成果をどうしたら伸ばせるのかをさらに考えるようになりました。


5月にはずっと達成したかった目標を1つ達成しました。

2021年はさらに事業の成果が伸びそうな予感がたくさんあります。

 

仕事に楽しく取り組むためにも、睡眠時間を確保して健康管理をしっかりします。

 

日本一の経営者になるという目標を達成するために今日も1日元気に仕事します。

 

 

梁燦久(リャンチャング)