梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

経営者たるもの第一印象が大事。若い人はまずは外見で勝負!

こんにちは。
リャンチャングです。

4月から新年度に変わりましたね。

今年はコロナウイルスの影響で、入社式が中止・延期になった企業がありました。
新型コロナウイルスで入社式が中止・延期になった大手企業まとめ
 ※Manegyの記事を参照。

4月から新社会人になる方にとっては不安に感じている人も多いかもしれません。
そんな中でも1人の人間として、まずはできることを1つ1つ積み重ねていくしかありません。

僕が事業を立ち上げる前や20代に経験してきたことを思い返して見た時に、若い人ほどまずは外見に気を付けていくとよいと思います。

以前こちらのブログで見た目について書きました。 

こちらの動画でも見た目が大事だと話しているので紹介します。
貯金よりも、自分への投資。年商50億円の社長が徹底解説!「山下誠司の言葉 -05-」
 youtubeチャンネル「「年収1億円になる人の習慣」 山下誠司」より

美容室EARTHの取締役の山下誠司さんの動画です。

こちらの動画で外見を磨くことが重要だと、山下さんは話しています。
「中身がないからこそ、外見と声を変えて、外見で勝負しろ」とインタビューで話しています。

第一印象は外見で変えることができると動画の中でお話ししていますね。

第一印象は3年続くと、お世話になってる経営者の方から教わってきましたし、ずっと僕も大事にしてきたことです。

若い時から外見に気を配っていくと、長期的に考えたときに仕事もプライベートでも結果に差がでてきます。

今日もこれから仕事の打ち合わせです。

初めてお話しをさせて頂く経営者の方と打ち合わせなので、見た目にも気を付けて打ち合わせに臨みます。

※他にも山下さんはこちらの記事でも、若い人に外見と声を変えることの重要性についてお話ししていたので記事のリンクを紹介します。
年収1億円美容師が教える、20代のうちに身につけておきたい5つの習慣 ―アースホールディングス取締役山下誠司さん」。
 ライフマガジンより。

 

 

梁燦久(リャンチャング)