梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

ぎっくり腰の再発防止法。動きながらぎっくり腰を直すことが大事。

こんにちは。
リャンチャングです。

都内でも梅雨明けしました。

梅雨明けのニュースはこちら

 8月に変わってから日差しが強い日が続きます。

急な気温の変化に体調を崩さないように注意ですね。

さて、皆さんはぎっくり腰になってしまったことはありますか?
僕は起業する前に鍼灸師として勤務していた経歴があり、その時にぎっくり腰になりました。

ぎっくり腰が連続で発生した時は、将来のことを色々と考えたこともありましたが、今ではいい思い出です。

最近ツイッターをチェックしていてぎっくり腰についての記事を見つけたので紹介します。

あっ…「ぎっくり腰」 その直後、激痛でも動ける裏技
 ※NIKKEI STYLEの記事から引用。

こちらの記事ではぎっくり腰でも動ける方法が紹介されていました。

僕がぎっくり腰になった時は全く動けなかったので、動ける方法を知っていたらもっと仕事に打ち込んでいたかもしれませんね。

さらに記事を読んでいてぎっくり腰になった時に安静にしているよりも、動いた方がぎっくり腰の再発率が低いみたいで驚きました。

僕も30代後半になってより健康について意識することが増えました。

普段の食事から睡眠はもちろん、体のケアまで今からでも意識して変えていくと、40代、50代を見据えた時に違ってきます。

元気に仕事するためにも普段から健康管理をしっかりやります。

今日も元気に仕事します。

 

 

梁燦久(リャンチャング)