梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

蕎麦は日本の健康食。食事をしっかり取って仕事します。

こんにちは。
リャンチャングです。

まだまだ暑い日が続きますね。

暑い日は食欲が落ちて体調を崩す人が多くなりがちですね。

僕は食べることが大好きなので食欲が落ちることはないので暑くても元気に過ごしています。

最近ツイッターをチェックしていて蕎麦に関する記事を見つけたので紹介します。

昔ながらの健康食材【そば】の栄養や種類とは
 ※オリーブオイルをひとまわし 男の料理は知識でうまくなる。

こちらの記事では蕎麦は昔ながらの健康食材と紹介されています。

ビタミンB1とB2が豊富に含まれていて、食物繊維も豊富だそうで、蕎麦が好きな人は長生きすると言われているみたいですね。

暑いと冷たいものを多く食べてしまいがちですが、食事もしっかりとって仕事するのは大事ですね。

この記事を書いているうちに蕎麦を食べたくなったので、今日の昼ごはんは蕎麦にします。

午後は仕事で打ち合わせが3件入っているので最後までやり切ります。

 

 

梁燦久(リャンチャング)