梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

朝の運動はいいことばかり!朝の運動を習慣にして健康に。

こんにちは。
リャンチャングです。

7月ももうすぐ終わりに近づいてきて、日中暑い日も増えてきました。

今年は9月までに仕事で大きな案件があるので体調を崩してはいられませんし、夏場の体調管理をしっかりしていきます。

最近ツイッターをチェックしていて朝に運動をするといいという記事を見つけました。

記事を読んでいて朝の時間の過ごし方は大事だと改めて認式しました。

朝活の運動効果…脳は活性化、基礎代謝を上げる
 ※AllAboutの記事から引用。

こちらの記事によると朝に運動をすることは、腸にいいそうですね。
朝に適度に運動をすると空腹感を覚えて朝食が美味しく感じられるみたいです。

しかも一日基礎代謝が高める効果もあるそうです。

朝の運動のコツは「ムリなく・楽しく」だそうです。

習慣にすることが大事で、仕事でも一緒ですね。
大事なことは自分が得意・不得意関係なく継続して習慣にするのです。

僕も継続するための工夫を重ねて仕事しています。

以前ある経営者の講演を聴いていて。「重要なことを楽しんでできたら最高だ」とお話ししていました。

何事も楽しむこと、楽しめる工夫をすることはとても大事ですね。

事業の成果の拡張も楽しみながら日々仕事します。

今日も元気に過ごします。

 

 

梁燦久(リャンチャング)