梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

元広島カープ黒田博樹の流儀。高いパフォーマンスを維持することが大事。

こんにちは。
リャンチャングです。

最近ニュースをチェックしていて、元広島カープ黒田博樹さんのインタビュー記事を見つけました。
著書の「決めて断つ」も読みましたが、インタビュー記事を見つけた時に凄くワクワクしながら読みました。

危機感をモチベーションに 鉄腕・黒田博樹の流儀
大リーグで生きる・番外編(2)
 日経新聞の記事から引用。

記事ではメジャーリーグで活動していた時のことが書かれていました。

記事を読んでいて僕が最近仕事で意識していることと被るなと思うところがたくさんありました。

インタビューの中で「体の状態を1年キープすることを考えながらやっていた」と話していました。

最近特に体をいい状態に保つことの重要さを感じます。

経営者として成果を拡張するためにも、体調を整えることは大事です。

20代の頃は体力にものを言わせて仕事をして多少無理しながら仕事をすることがありました。

しかし30代後半になって健康や体調も大事だとより考えるようになりました。

仕事の優先順位や時間管理を考えると同時に健康に気をつけながら常にベストな体調で仕事していきます。

今日もこれから仕事の打ち合わせに行ってきます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)