梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

眼精疲労にも注目されている鍼灸治療。世界でも注目度が上がっています。

こんにちは。
リャンチャングです。

このブログでも何度か書いていますが、僕は大学時代東洋医学を勉強していました。
鍼灸院に勤めていた経歴もあります。今は自分が治療することはありませんが、色々な御縁がつながって、鍼灸の治療家の方と仕事をする機会が増えました。

色々な御縁がつながるのは面白いですね。

最近色々調べていて鍼灸治療の注目度が上がっているという記事を見つけました。

「鍼灸」の意外な効果、今や眼精疲労など幅広い治療で注目
 ※DIAMOND onlineより引用。

記事によると鍼灸が幅広い治療で注目されているそうです。

鍼灸治療の研究が進んでいるなと感じましたし、鍼灸治療が適用される幅は今後も拡がっていくのではないかと感じました。

眼精疲労にも鍼灸による治療が適用されているそうで驚きました。

もし原因不明の肩こりや首の痛みが発症されるなら眼精疲労の可能性があるそうで、鍼灸を治療の選択肢に入れるのもいいそうです。

パソコンを使うデスクワークの人は多いです。

僕も肩がこったり首の痛みがある時に鍼灸の治療を受けてみることを考えてみます。

仕事のパフォーマンスを維持するために、体のメンテナンスをすることは大事ですね。

午後は昔からお世話になっている経営者の方との打ち合わせがあります。

今日も元気に仕事します。

 

 

梁燦久(リャンチャング)