梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

話題のハンドクラップダンス。毎日継続するとトレーニングになる!?

こんにちは。

リャンチャングです。

 

僕の友人の間でハンドクラップダンスが話題です。

スタジオを借りてみんなで踊ろうかという話まででていました。

 

気になったので色々調べてみました。

踊っている動画をツイッターでつぶやいたり、youtubeに動画を上げている人がたくさんいます。

 

こんな記事も見つけたので紹介します。

https://bbhylife.com/handclap/

※KININARUKI「ハンドクラップダンスの効果とは?時間は何分?30分のカロリー消費量は?」

 

記事によると、30分ハンドクラップダンスを踊った踊った時の消費カロリーは、120~150キロカロリーと予想されているそうです。

体重の変化は個人差があるのかもしれませんが、継続することで効果を実感できそうです。

 

やはり事業と一緒で何事も継続することが大事ですね。

 

youtubeを見ていると、みんなで踊っている動画は楽しそうです。

 

ハンドクラップダンスを1人で踊るのはちょっと恥ずかしいので、友人を誘って踊ろうかなと思います。

予定は友人と相談して決めます。

 

今日もこれから仕事の打ち合わせに行ってきます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)