梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

腸は第二の脳。腸活で体を中から健康にして仕事します!!

こんにちは。

りゃんちゃんぐです。

 

このブログで健康に関する記事を書いてきましたが、今回は腸活についての以下の記事を見つけたので紹介します。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/m.huffingtonpost.jp/amp/entry/intestinal-environment_jp_5ca46e0de4b094d3f5c3c878/

※中村康宏 医師・公衆衛生学修士「いま流行りの 「腸活」、大切なのは「運動する」「腸内細菌を整える」「食物繊維を摂る」の3つ」

 

こちらの記事によると、腸活は流行っているみたいですね。

腸活のメリットとして生活習慣病を防いだり、免疫力を向上することが挙げられています。

腸は第二の脳と呼ばれているそうで、腸を整えることは精神的な健康にも関係があるそうですね。

 

食物繊維を摂ることや腸内細菌を整えることはもちろん大事です。

運動すると腸の動きが活性化されるそうです。

食事に気を付けるだけでなく、やっぱり運動が大事みたいですね。

 

レーニングをすると腸を整えることにもつながります。

経営者として事業を拡張する上でも、運動やトレーニングをしていきます。

 

食事にも気を付けながら、運動もして、体調を整えて日々仕事します。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)