梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

栄養価が高いドライフルーツ。忙しいビジネスマンにもオススメです。

こんにちは。

りゃんちゃんぐです。

 

先日、お世話になっている女性経営者の方とドライフルーツの話になりました。

その方がドライフルーツをお好きなことは前から知っていました。せっかくなのでドライフルーツについて調べてみました。

 

https://ollie-oily-stocks.com/contents/dry-fruit-food-value-and-point/

※OLLIE OILY STOCK「ドライフルーツの栄養と魅力|美容と健康にホントに良いの?果物ごとにギュッと凝縮される特徴と栄養価」

 

こちらの記事によるとドライフルーツは生の果物よりも栄養価が高いそうです。

 

例えば、パイナップルに含まれるカルシウムは

生の果物・・10mg

ドライフルーツ・・31mg

このように生の果物の3倍にもなるみたいですね。

 

パイナップルの食物繊維も生の果物の約3倍にもなるそうです。

生の果物・・1.5mg

ドライフルーツ・・4.5mg

 

記事を読んでいてドライフルーツの栄養価の高さにビックリしました。

 

生の果物を食べるよりもドライフルーツは手軽に食べることができるので忙しいビジネスマンにもおススメですね。

僕も事業の成果を拡張させるために、ハードワークしているので、ドライフルーツをカバンに入れておいて移動の合間に食べるようにしようと思います。

 

健康に関することをこのブログで、色々紹介してきましたが、ドライフルーツのことを知人や、お店のスタッフにもシェアしようと思います。

 

今日もこれから取引先の方と打ち合わせに行ってきます。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)