梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

リャンチャングの自分ルール。広島カープの試合を全力で楽しむ!

こんにちは。

りゃんちゃんぐです。

 

先日こちらのブログでカープの試合を見に行きたいということを書きました。

https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2019/04/08/120000

 

そしてついに見に行くことができました!!

 

4月に実家に帰省したタイミングで、マツダスタジアムに息子と父と見に行きました。

一塁側の内野席で見ました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=NYhZXV2fwgc&t=11s

※試合のハイライト映像。

 

とても面白かったです!!

 

今年のカープは、開幕から中々勝ち星を重ねることができませんでした。

僕が見に行くまでは、全カードに負け越していました。

 

しかしこの日は先制されながらも8回に西川選手のタイムリーで追いついて、10回に勝ち越して逆転勝ちしました。

自分が見に行った試合は勝率100%になったら最高ですね。

普段旅行に行って自分へのお土産はあまり買いませんが、この日はカープのグッズをしっかり買って帰りました。

また行きたいですね。

 

先日友人と僕がカープの試合を見に行ったことについて話をしていて、改めて気付いたことがあります。

マツダスタジアムの空気感についてです。

 

その日も先制されても、スタジアムには逆転できるだろうという雰囲気だったように僕は感じました。

今シーズンは開幕してからも中々勝ち星を重ねられませんでしたが、2018年までに3連覇していたので「逆転するだろう」という空気がスタジアムに満ちていたように感じます。

相手チームも「カープは逆転するから最後まで油断できないな」と終始感じながら戦っていたのかもしれません。

マツダスタジアムの観客も戦っている選手も、「カープは逆転する。負けていても最後に何か起きるんじゃないか?」という空気が当たり前になっていたように感じます。

 

僕は事業を立ち上げて、「成功は空気」と師匠から教わって来ました。

 

その人が纏っている空気感だったり、業績が良い会社は雰囲気が良いところが多いと感じます。

 

カープの試合を4月に早速見ることができたので、エネルギーも充電できました。

東京に戻ってからも全力で、自分のビジョンに向かって仕事します。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)