梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

緊急事態宣言が解除。経営者として成果を作るためにさらにハードワークします。

こんにちは。
リャンチャングです。

5月25日に日本全県で緊急事態宣言が解除されましたね。
安倍総理が記者会見を開いて、東京と埼玉、千葉、神奈川、北海道の5都道県を緊急事態宣言の対象地域から外すことを話していました。

安倍首相の会見の記事はこちら
 日本経済新聞から引用。

緊急事態宣言が解除されたのと同時に、日本のプロ野球も開幕が6月19日に決まりました。

広島カープの試合を見ることができるのは嬉しいですが、当面は無観客で試合を実施するようですね。
プロ野球6月19日の開幕を正式発表!当面は無観客
 ※日刊スポーツの記事から引用。

海外ではサッカーのドイツのブンデスリーガが5月16日に再開しましたね。
ツイッターをチェックしていてブンデスリーガが再開したニュースを見つけたので紹介します。

ブンデス再開!試合風景はコロナ前と大きく様変わり
 ※日刊スポーツの記事から引用。

こちらの記事によると試合は再開したものの、コロナウイルスによる中断前とは様変わりしていたみたいですね。

試合前の挨拶がなかったり、ゴールを決めたときにハイタッチや抱擁することはなかったそうです。
無観客だったので選手や主審の声がよく聞こえるし、何より無観客だったのでスタジアムの風景は今までとかなり違ったものとなったみたいですね。

選手にもマスクを着用することはもちろん、定期的なPCR検査を受けて試合に臨むなどコロナウイルスを感染拡大させない対策を打って試合を実施したそうです。

僕は試合が再開されたことはポジティブに捉えています。

経営者として仕事する以上はどんな状況でも成果を創ることが大切ですし、そのために行動し続けることが大事ですよね。

僕もまず健康管理をしっかりして仕事に取組みます。

そのうえで目標をどうやったら達成できるかのみを考えて仕事をしていきます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)