梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

自己研鑽は大事。経営者としても実力をつけて事業を拡張します。

こんにちは。
リャンチャングです。

前回ブログで本田圭佑選手のインタビューについて書きました。
そのブログはこちら

 前回は逆算する力が仕事をする上で大切だと書きました。

今回は別の気付きがあったことについて書きます。

「W杯優勝」は全然諦めてない。チャレンジャー本田圭佑をつくった「たった一つのスキル」
 ※マコなり社長のYoutubeチャンネルの動画より引用。

前回のブログにも動画を見れるようにしましたが、今回も動画のリンクを貼ります。

動画の中で本田選手がプログラミングを学んだことを話していました。

インタビューの中で「お金もなくなる。会社も潰れる。でも能力は盗まれない」と本田選手は話していました。

能力をつけることはとても大事ですし、僕は仕事をする上では当たり前だと考えています。

僕の場合はたくさんの人とやり取りをする中で、経験値を積んで人間性を磨いてきました。
たくさんの人に仕事の提案をすることを継続してやっています。

他にも定期的に能力開発の研修を受講して自分のビジョンを明確にしてきました。

研修を受講したり自己研鑽をするときは、やはりお金がかかります。

お金も時間もかける分、必死に何か1つでもつかみ取ろうとして自分の最大限チャレンジができると体感がありますし、自己研鑽をする価値はそこにあると感じます。

これからも自分を磨き続けて、事業の成果を拡張していきます。

今日も元気に仕事します。

 

 

梁燦久(リャンチャング)