梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

在宅勤務の今だからこそ。表情筋をトレーニングして魅力的な人になる。

こんにちは。
リャンチャングです。

コロナウイルスの影響はまだまだ収束する気配が見えないですね。
自宅にいる時間がどうしても増えるので、ストレスがたまっている人もいるかと思います。

GWは自宅で過ごす人も多いかと思いますので、健康管理をしっかりしたいですね。

そういえば以前仕事の調べ事をしたときに、表情筋について書いた記事を見つけました。
読んでいて面白かったので、ここで紹介します。

表情筋を鍛えるだけでモテる男に!? 誰でも簡単トレーニング方法 
※FORZA STYLEのより引用。

こちらの記事によると、表情筋が衰えると顔にシワができる原因になるそうです。

シワを作らないために表情筋を鍛えると、以下の3つの理由でモテるようになるみたいですね。
①表情豊かで魅力あふれる。
②美しく健康的な肌に。
③若々しさゲットで老け顔脱却。

記事では顔の部位毎のトレーニング方法も紹介されているので、仕事の合間にでもやってみます。

僕は仕事をするときに限りませんが、普段から表情に気を付けています。

他の人に自分がどう見られたいかを常に考えています。

コロナウイルスで緊急事態宣言が発令される前は、講演会の仕事で壇上で話をすることも多かったです。

講演会でなくても人と会って仕事をすることが多いので、笑顔でいることを意識しています。

昔から僕がお世話になっている経営者の方からは、「人の第一印象は3年続く」と教わってきました。

せっかくの御縁がつながって仕事をするなら、第一印象で相手に不快な気分にさせてしまうともったいないです。

仕事前に自分の表情筋を十分に動かして、顔の筋肉をほぐすことを意識してやっています。
そのおかげもあって色々な人と仕事をしますが、第一印象が良いことを褒められることが多いです。

自宅にいる時間が長い人が多いと思いますが、この機会に表情筋を鍛えることを実践してみてはいかがでしょうか?

今日も仕事に励みます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)