梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

ダルビッシュ投手も飲んでいる。ココアの健康効果について調べました。

こんにちは。
リャンチャングです。

ブログを読み返していて、コロナウイルスのニュースを取り上げたり、コロナウイルスに関わることについて書いている記事が多いことに気づきました。

ですが今回はコロナでなくて、ココアについて調べたことを書きます。

先日メジャーのダルビッシュ有選手のブログを読んでいて、ココアを寝る前に飲んでいるという記事を見つけました。

快眠の秘訣?

ダルビッシュ有投手のブログより引用。

こちらのブログによると、ココアを飲み始めてから睡眠の質が上がったそうで、1日2杯は飲んでいるそうです。

僕も気になったのでココアについて調べてみました。

ココアに7つの健康効果 冷え解消や筋力アップにも
 ※NIKKEI STYLEの記事より引用。

こちらの記事によると、ココアには7つの健康効果があるそうです。

1.ウオーミングアップ効果が持続する
2.動脈硬化を抑制する
3.脳の機能を改善する
4.血流を促し、冷え・むくみを解消する
5.血圧を改善し、血管の健康を保つ
6.メタボを予防する
7.紫外線による肌ダメージを軽減する

動脈硬化を抑制したり、血圧を改善したりメタボを予防する効果がありますね。

これを機会にココアを飲んでみようかなと思います。

毎日飲むのも体に良さそうです。

ダルビッシュ選手のように寝る前ではなくても、仕事の合間に飲むのもいいですね。

せっかくココアのことを調べたので、近いうちに近所のスーパーに買いにいきます。
もちろんマスクはしっかりと着用します。

今日も1日元気に仕事します。

 

 

梁燦久(リャンチャング)