梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

経営者は売上を上げることが大事。売上を上げるからできることの幅も広がる。

こんにちは。
リャンチャングです。

連日コロナウイルス関連のニュースが報道されています。
感染者は2541名に上るそうです。4/3時点のデータはこちら。
 東洋経済オンラインから引用。

コロナウイルスの感染者の増加に伴って、都知事から会見で外出を控えるように話がありましたね。その影響もあってか飲食店でも営業時間を短縮したり、売上が落ちてしまっている店舗もありますね。
 記事はこちら。
 ※DIAMOND onlineから引用。

最近色々な記事を読んでいて、ホストの帝王ROLANDの記事を読みましたので紹介します。ROLAND、医療品寄付へ 経営ホストクラブは一時営業停止決断
 ※modelpressより引用。

こちらの記事ではROLANDが経営しているホストクラブの営業を一時停止すること、医療品支援を行うことが書いています。
記事でも書いていますが、簡単に決断できることではなかったのだと推察しました。

僕も小売店を経営したり広島の実家で介護事業を営んでいます。

コロナウイルスではなくても、有事の時にお店の営業を継続するか一時停止するべきかは、経営判断が問われるポイントですね。

記事を読んでいて、やはり経営者は事業を拡張して売上を上げ続けていくことが大事だなと再認識しました。

記事でも医療品を支援できるのも利益あってこそだと書いています。

実際に支援をするとなったときに現実問題としてお金が必要です。
きれいごとを話しても実際に行動に移せなければ思っていないのと同じだと、お世話になっている経営者の方からずっと言ってきて頂きました。

ROLANDさんが医療品を支援したことは本当に素晴らしいことだと思います。

記事を読んでいて、事業の売上を上げ続けると自分が取れる選択肢の幅も広がることも再認識しました。

経営者として事業を拡張し続けて、今まで以上に世の中にお役に立てるように、自分がやるべきことに集中します。

今日もこれから仕事の打ち合わせに行ってきます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)