梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

広島カープがコロナウイルス感染予防啓発動画を公開。スポーツを通じて拡がる支援の輪。

こんにちは。
リャンチャングです。

コロナウイルスの感染が広がっていますね。
ニュースを見ると都内では感染者が連日増え続けています。

日々自己管理の徹底が重要だと感じる日々ですね。

そんな中で広島カープコロナウイルスの感染予防の啓発動画を公開しています。
広島カープの選手・監督から新型コロナウイルス感染防止啓発動画 
※広島を楽しむ、地域・観光情報サイト 旅やか広島より引用。

こちらの動画では會澤選手、田中広輔選手、堂林選手、大瀬良選手、佐々岡監督から感染予防の徹底することを呼びかけるメッセージが公開されています。
動画を見て1人でも多くの方が感染予防への意識を高めて、手洗いうがいを徹底する人が増えると良いですね。

僕はyoutubeもよく見ていて、スポーツのプロチームの活動の活動が広がっているなと感じました。5000万円を寄付。原、阿部両監督、坂本、丸、菅野の3選手が東京都の医療を支援 
読売ジャイアンツyoutubeチャンネルより。

こちらの動画ではジャイアンツが5000万円を都に寄付したことや医療支援でマスクを寄付したことが放送されています。
動画を見ていて寄付をするのは素晴らしいなと感じましたし、具体的に行動を起こしていることが大切だと改めて感じました。

以前こちらのブログで、ROLANDが寄付したことを取り上げました。

 僕自身も寄付や知り合いのお店を利用したり、自分にできることを積極的にやっていきます。

経営者としてまずは事業の売上を上げていくことが大事です。

そのために今できることを1つ1つやります。
今日も1日元気に過ごします。

 

 

梁燦久(リャンチャング)